忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/19(火) 和琴半島湖畔キャンプ場~硫黄山~摩周湖~屈斜路原野YGH



朝4:20起床。予報どおり曇りで太陽はまったく見えませんでした。今度は連泊して朝日と夕日を見たいと思います。


この日以降天気が下り坂ということで、しっかりとテントを乾かし、8時半頃出発。


屈斜路湖畔ひまわり畑 すぐ近くのひまわり畑・・・今年はいたるところでひまわり畑が作られてました。


クッシー クッシーを眺めつつ、川湯温泉を目指します。


川湯温泉足湯 マイナスイオンが豊富だそうです。


川湯温泉の足湯でのんびりして、硫黄山へ移動。


硫黄山 硫黄山は初めて来ました。


カットメロン あまりの暑さに冷えたメロンを購入。甘くて美味しい~!確か富良野か美瑛産だったはず。


白熊ガラナ 白熊ガラナはいたって普通の炭酸飲料でした。違いが・・・?


摩周湖第一展望台へも行ってみましたが、天気がイマイチだったため、景色もドンヨリしておりました。


川湯側のワインディングは楽しかったです・・・車がいないともっと楽しいかも?



今夜の宿は屈斜路原野YGHに予約していましたが、今にも雨が降りそうだったので、宿に早々に入ることに・・・


エシカロップ エシカロップ


釧路の名物エシカロップをもじったエシカロップ・・・チャーハン+エゾ鹿のメンチカツ+鹿ソースの組み合わせ


この他にも定食メニューがあります。ちなみに定食メニューはご飯とかお替りし放題とか・・・ガッツリいけますね~


そんな昼食を摂って、宿に荷物を置こうと外に出ると、降って来てました!!


慌ててバイクを屋根付きのバイク置き場に移動して、荷解きを・・・


結局、この後雨が止むことなく、次の日までずーっと缶詰状態でした。



食事が美味しいことで有名なこのYGH・・・この日のメニューは・・・


自家製スモークサーモンのサラダ 自家製スモークサーモンのサラダ


鹿肉団子と里芋の炊き合わせ 鹿肉団子と里芋の炊き合わせ


秋刀魚梅しそ揚げ 秋刀魚梅しそ揚げ


同じテーブルには、男性ライダー、女性元ライダー、電車旅の高校生と自分の4人でしたが、この高校生・・・親に旅に行って来い!と言われて、旅行中だとか。


それを聞いたいい大人3人は絶句・・・その後、その親は凄い!と絶賛。


そんな話や、ツーリング話を楽しみつつ、ゆっくりと美味しい食事を堪能できました。



ただ、この日は子連れ家族が何組か宿泊していたため、騒々しい夜でした。


のんびりとはできなかったかな?



走行距離 88km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]