忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18(月) キムアネップ岬キャンプ場~北見~和琴半島湖畔キャンプ場


4時前起床。


朝日


素晴らしい朝日を拝むことができました(^-^)v



撤収作業を開始し、テントのポールを畳んでいると、バチンと大きな音が・・・ショックコードを短くしすぎて外れたようです。


テントを張るときにテンションがかかっていなかったので、切りすぎたのが原因でした。


修理しないと今日はテント張れないな~(>_<)



そんなことがありながら、8時過ぎに出発。


キタキツネ


と、すぐにキタキツネに遭遇。しばし癒されました。


最近は皮膚病の蔓延やら、観光客が餌をやりすぎたため、餌を摂れないキツネが増えたため、個体数が減っているようです。



さて、今日やることは・・・


1.洗濯

2.テントのポールの修理


というわけで、網走のコインランドリーで洗濯をしている間に、ホーマック(道内ではメジャーなホームセンター)でテントのポールの修理をするため、アウトドアコーナーを物色するもそれらしきものは見当たらず・・・店員に聞いてみると、北見まで行かないとアウトドアショップはないとのこと。


今日の目的地は和琴半島だったため、ちょこっと大回りをしてから目指すことに決定。


乾燥機が終わるのを待って、北見に移動。



それらしい店を探しながら走っていると、美味しい回転寿司で有名なトリトンの向こう側にゼビオを発見。


すぐにポールを持ち込み、聞いてみると純正品はないが修理ということでいけるということで、修理完了!



ここまで来たついでに、トリトンで昼食。


トリトン  旬さんま(左) サーモン(右)


鯛の潮汁  鯛の潮汁


この他のネタも頂きましたが、どれも噂通り美味しかったです。というか、食べるのに夢中でコレ以外の画像は撮れませんでした(^^ゞ


そういえば、帯広で会ったライダーは北見店が一番だって言ってたっけ・・・



そんなことをしながら、美幌峠を越えて和琴半島湖畔キャンプ場に到着。


和琴半島湖畔キャンプ場

テントサイトは本当に湖の近くで虫も少ない気持ちのいいキャンプ場でした。


ただ、地面に小石が多くて、ペグが打ちにくいのとマットがないとゴツゴツすることに注意です。



風呂は湖畔にある無料の露天風呂と共同浴場へ・・・


和琴半島露天風呂  和琴半島露天風呂 熱いのと藻が多くて、別の風呂に入りたくなります。


和琴半島共同浴場  和琴半島共同浴場 ただし、ここに初めて行くのはちょっと怖かったです。この日は適温でしたが、日によっては熱いそうです。



この日の夕食は・・・


刺身  刺身をつまみに一杯!


簡単ヅケ丼  米を炊いて簡単ヅケ丼に・・・


留萌から来たライダーと話しをして、20時半就寝。


北海道ライダーは5月の連休~10月初めぐらいしか走れないそうです。


年中走れる環境って素晴らしい!



走行距離 233km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. おぉ、和琴半島の温泉ですか。
ここの無料温泉&キャンプ場は3度ほど入っていますが、初めてだとリロケーションにびっくりしますよねw
僕は毎回夜中にこっそり入りに来ています。
対岸の明かりがまたいい感じなんですよ。

時期によっては蛙らしきものがいるらしいですが。
去年の僕はここでの風呂上りに蛍をみかけましたよ(^^)
ヨシカワ 2008/08/29 (Fri) 23:22 編集
2. いい湯でした
初めてのキャンプ場でしたが、すっかり気に入りました。
長期滞在者が多いのも納得ですね~

あの共同浴場に暗闇の中行く勇気がまだありません(^^ゞ
そういえば男性の下着もなくなったことがあるとかで、貴重品は見えるところに置いておくように!と他のライダーから注意されましたよ。
とま URL 2008/08/30 (Sat) 10:16 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]