忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8(日)  フェリー下船~小樽~札幌



20時間に及ぶ船旅のほとんどを睡眠時間に費やし、定刻の4時半に小樽に到着!


バイクは車の後の下船なので、ゆっくりと準備して、朝5時下船。


いつも思うが、朝5時に放り出されて小樽で何をしろと言うんだろう?


とりあえず、観光客が少ないうちに小樽運河で写真を撮ってと・・・


小樽運河


次は、腹ごしらえだ!


というわけで、隣友朝市へ・・・他のライダーもいっぱい来てました。


サバみそ煮定食


この時点で、まだ6時ですよ(^▽^;)


今日は札幌の友人宅に行くだけなんだが・・・


で、朝から友人宅にお邪魔・・・本当にお邪魔だったようなm(_ _)m



1年ぶりに再会しましたが、着実におっさん化してるな・・・人のことは言えないが、特におなかの辺り(・・;)


そんな早朝からの再会を果たし、札幌で何をするかというと・・・


ヘルメットのシールド購入!


今回の札幌での最重要事項となってしまったこれを片付けないとね。



ネットでバイク用品店を探してみると、札幌には品揃えがそこそこのお店が1店舗しかないらしいことが判明!


・・・北海道最大の街で、この状態とはさすが北海道?


迷わず、友人の車まで直行・・・そして購入!!


まさか北海道に来て、ヘルメットのシールドを交換することになるとは・・・在庫があってよかったよ~



その後は、札幌観光・・・してないなぁ~


買い物&美味しいものを満喫しておりました。



昼食


ラーメン&炒飯


麺屋chichi   熟成合わせ味噌 & 味玉チャーハン


有名店らしく、混んでましたが、ラーメンだけでも結構なボリュームでした。


もちろん味も美味しかったですよ。



夕食


スープカレー


Voyage   まるごとたまねぎと野菜のカレー(パラレルワールド1辛)


初めてスープカレーを食べました。


当然のことながら、本当にスープですね。というか、スープとして飲めますよ、コレ。


ゴロゴロと大きな野菜が入っているのも、見た目のインパクトがあってGood!


ごちそうさまでした(^o^)v



デザート


モンブラン


ドルチェヴィータ   モンブラン


久しぶりのケーキはやっぱり美味しい!


しかし、スープカレーを食べた後だったので、かなりの満腹感が・・・別腹が欲しい(^o^;



そんな感じで、ほとんど食べ物の画像しかありませんでした。


そういえば、昼間の札幌市内は警官やら白バイやら厳戒態勢だったっけ・・・


厳戒態勢  


理由はコチラ




走行距離 46km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
おぉ、そんな時間にフェリーが着いてしまうとする事がないのですね(^^;
何を隠そう、僕も新潟→小樽と同じ便で北海道上陸予定なんですよ。
とりあえず、誰もいない運河で写真撮影はいただきましたφ( ̄∇ ̄o)


>>着実におっさん化

触れちゃダメぇ~o(><*)o!!
ヨシカワ 2007/07/23 (Mon) 20:28 編集
2. おぉ!
ヨシカワさんはてっきり自走で青森→函館かと思ってましたよ( ̄▽+ ̄)
朝からやっているお店といえば、コンビニ・すき家・隣友市場ぐらいですか・・・
後は目的地に向けて、道が空いている間に移動するぐらいしかやることがありませんでした(^^ゞ
とま URL 2007/07/24 (Tue) 00:29 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]