忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は今回s_boldorさんが担当されているBike Photo Collection-5- 道とBikeの参加記事です。


早いもので今回の参加でもう3回目になりますが、いつも楽しい企画ありがとうございますm(_ _)m


今回のお題は”道”とBikeということでウロウロと走ってきました。


ですが、”道”というだけあって走り抜けてしまうことが多くてあまり狙った写真は撮れませんでした(^^ゞ


カメラはCanon PowerShot A700です。

今回ほとんど風景モードでのスナップ写真になっています(^^ゞ


では、画像をどうぞ。



<1枚目>

柏原宿

今回”道とBike”というお題で最初に思いついたのが、こちらの写真です。

最初は一番近い東海道を撮ろうと思っていたんですが、あまりにも近すぎて未だに撮影していません(^^ゞ

結局、琵琶湖ツーリングの帰りに寄り道して撮影しました。

宿場町は町並みが保存されているところももちろんいいですが、生活感のあるところも好きですね。


<2枚目>

湖岸道路近辺

そして、こちらが琵琶湖東側の湖岸道路・・・から1本外れた農道です。

朝6時台だったので、朝もやが残る中、緑が両側に広がる景色を堪能できました。



<3枚目>


浜名湖湖畔


ここは浜名湖周辺のとある道です。

浜名湖を眺めながらゆっくりと走れる道が多くて楽しいんですが、この時は風が強くて怖かったです。



<4枚目>


奥浜名オレンジロード


とあるワインディングの入り口ですが、やはり道といえばこんな構図かな?と思って撮影しました。

今回ワインディングはイロイロと走りましたが、楽しいのと停車する場所がなかなかなかったため、撮影は諦めました(+.+)

でも、楽しかったので、満足です!



本当に今回は結構走った割りに、これといった写真を撮っていないです(T_T)


でも、走り自体は楽しめたので、良しとしましょうww



今回も楽しい企画に参加させていただきありがとうございましたm(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
とまさんこんにちは、2枚目幻想的で好きです。
不思議な感覚と懐かしい風景で1票。
クロ 2007/05/12 (Sat) 13:22 編集
2. 無題
こんばんは~
4枚目のローアングルがお気に入りです。
定番なアングルですが、やはり迫力のある写真になって、すごいです^^
カーブの先が見たくなりますね。
ちゅがん 2007/05/12 (Sat) 19:57 編集
3. 無題
>クロさん
こんな風景の中を走るのは、非日常が感じられてうれしくなります。ただ気温はそれなりに低かったので、メッシュジャケットでは寒かったです。

>ちゅがんさん
この先はお気に入りの楽しいワインディングが続きます(^o^)v
ただし、楽しい&途中で駐車場所がないため今回撮影はできませんでした。
とま URL 2007/05/12 (Sat) 21:18 編集
4. 無題
こんばんわw
あ、そうかぁ。
1枚目みたいなのもアリですね。
島田にいるんだから、こんな風景にも事欠かないのに
気づきませんでした(^^;)
お茶と大井川鐵道しか頭にありませんでした(笑)
すてむ URL 2007/05/12 (Sat) 21:39 編集
5. 無題
2枚目の広がり感がとてもいい感じですね。
それに朝もやのなかの光加減がgoodです。

今回のバイコレは琵琶湖付近の撮影が多いですね。
ツーに一度行ってみたいなぁと思ってしまいました。
2007/05/12 (Sat) 21:57 編集
6. 2枚目!
とまさん。こんばんわ。
今回も参加ありがとうございました。
さてさて
2枚目!朝もやの中のこういう場所
田舎を転々としてる私には良くわかります。
結構濡れるものですが(笑)ヒンヤリしてそれはそれで良いものですよね。
その雰囲気をうまく捉えてますね。
これからもバイコレを楽しんで下さい!
s_boldor URL 2007/05/12 (Sat) 22:02 編集
7. 無題
>すてむさん
まあ”道”ということだったので、ちょこっとひねってみました。
大井川鉄道沿いは今度行ってみます!

>今さん
琵琶湖東側の湖岸道路を走っていると、横目にこんな風景が続いていたので、ちょっと寄り道してみました。
今回のバイコレ、琵琶湖周辺で撮影された方が多くて驚きました。

>s_boldorさん
今回の担当ご苦労様ですm(_ _)m
やはり都会よりもこんな風景の方に惹かれます。
確かに早朝はイロイロと濡れてしまいましたが・・・
次回も楽しみにしています。
とま URL 2007/05/12 (Sat) 23:06 編集
8. 無題
はじめまして、いちぞーです。
2枚目いいですね。
緑が水平線のようになり、そしてふんわりと朝もやが。
また来ます。
それからリンクさせてくださいね。
いちぞー URL 2007/05/12 (Sat) 23:33 編集
9. 無題
おはようございます。
2枚目の朝の感じがとてもいいです。
すごっくさわやかな空気の中に
道がまっすぐに伸びてて・・・
そのまま、どっかに逝きたくなっちゃいますね。
タクマホのパパ。 URL 2007/05/13 (Sun) 08:35 編集
10. 無題
こんばんは。
私も2枚目の雰囲気が好きです。
バイクの位置も、ここより遠くても近くても違っちゃうんだろうなぁ~と色々思いながら拝見しました。

3枚目の湖畔も気持ち良さそうです。
私も先日浜名湖に行った時に撮ってきたかった…
くま URL 2007/05/13 (Sun) 22:39 編集
11. 無題
皆さん、コメントありがとうございます。
昨日は仕事だったため、返事が遅れましたm(_ _)m

>いちぞーさん
こちらこそ、はじめまして。
気持ちのいい風景の場所でした。
リンクはこちらからもさせていただきますです、ハイ。

>タクマホのパパ。さん
まっすぐな道、広がる緑・・・独り占めでした。
天気も良くて絶好のツーリング日和でした。

>くまさん
この場所での写真はこの構図と少し離れて緑の中にバイクがたたずむ写真しか撮ってませんでした。
浜名湖はいつもフラッと走りに行ってますが、天気のいい時には最高ですね。水のある風景は落ち着きます。
とま URL 2007/05/14 (Mon) 11:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]