忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4(金) 朝5時半出発!


東名 浜松西IC~名神 竜王ICまでおよそ2時間半でしたが、高速に乗って5分後あることに気付く。。。


ツーリングマップル忘れたΣ( ̄□ ̄|||)


あれ、昨夜ルートを確認するために、用意していたタンクバッグから出して・・・テーブルの上に置きっぱなし・・・orz


0円マップの大雑把な地図しかないけど、まあ何とかなるでしょ、湖岸道路を北上するだけだし~



いきなりやる気がそがれましたが、7時に竜王ICに到着。


道の駅 竜王かがみの里に立ち寄り、場所を確認・・・竜王ICを降りたら、すぐに右折して後は標識に沿って行けば迷わず着けます!


まずは、荷物を置いて身軽になりたいということで、キャンプ場を探して、湖岸道路をウロウロ。


おっ、テントがいっぱい張ってある一画を発見!


ちょうどライダーが撤収している最中だったので、話を聞くと水は出ないが、無料でテント泊OKとのこと。


迷わずココに決定。


テントを張って、荷物を放り込んで、いざ出発!



まずは、近くの近江八幡へ・・・


日牟禮八幡宮に無事にツーリングが終わるようにお参りをした後は、お腹が空いていたので、たねや が経営している日牟禮茶屋で休憩。


冷やしよもぎぜんざいを注文して、外の席で待っていると、先にコレがきました。


豆小餅

豆小餅


サービス?で出てきました。

小粒ですが、好みのお菓子で美味しかったです。

次はお土産にしたいな~


冷やしよもぎぜんざい

冷やしよもぎぜんざい  630円也


こちらがメイン。液面に外の景色が映りこんでますが・・・

暑かったので、ひんやりあっさりでコチラも(⌒▽⌒)bグッ

隣りに和菓子の店舗もあって、そこの商品も一緒に注文できるようです。



確かここは水郷めぐりが有名のはず、ということで八幡堀 を見学。


八幡堀

水が濁ってるけど、こんなもんなのか?


琵琶湖に流れ込んでいる用水の水も濁っていたが、なんなんでしょ?



次は、彦根城 に向けて、湖岸道路を北上!


う~ん、道はまっすぐで渋滞も少なく、水田地帯を快走できる気持ちのいい道です。


迷わないし、信号も少ないからマスツーリングには最適かな?


ただし、彦根城周辺は渋滞がひどくて、一応迂回路もチェックしましたが、きっと週末は同じように混んでるんだろうなぁ(;-_-) =3 フゥ


ちなみに、見学する気はなかったのでいいんですが、彦根城天守閣の見学は12時の時点で1時間半待ちだそうです。


夢京橋キャッスルロード

彦根城すぐそばの夢京橋キャッスルロード は観光客向けのお土産&飲食店が並んでましたが、マスツーリングの昼食はこの辺りで適当に決めればいいかな?


ちなみに画像は次の日の朝7時だったので、観光客はいませんが、昼間はかなり混んでました。


たねやの支店も近くにあったし、時間的にもこの辺りで解散になるでしょう。


ルートは以前の計画通り、道の駅 竜王かがみの里~湖岸道路~彦根城(約30km)として、ゆっくりまったりして4~5時間といったところを予定しています。



あと問題は開催日だな~、どうしよう?


以前予定していた5/26(土)は予定が入ってしまったので、開催日は7月以降に変更させてください。


まだ空いている日が決まっていないので、決まり次第発表したいと思いますm(_ _)m


というわけで、ご意見ご要望は引き続き募集中です!

<おまけ>


七七八   八幡堀にて


778さん、こんなところにお店出してたんですね~(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 下見おつかれさまです。
鞍掛・鈴鹿と三重県と滋賀県の間の峠を行き来してただけの4連休(近いんだから私が行けって感じですね)下見おつかれさまです。
GWだからかなぁ・・土日にそこまでの混みようは無いと思いますよ。流れが悪いのは確かですけど・・・
JOE 2007/05/06 (Sun) 13:27 編集
2. あらら
奇遇な名前のお店があるんですね~
漢字で七七八とはびっくり。
しかも、フリガナふってあるし(^▽^;)
読まれにくいっていうのも一緒か(笑)
778 URL 2007/05/07 (Mon) 14:58 編集
3. 無題
>JOEさん
峠三昧のGWだったんですね。
>土日にそこまでの混みようは無いと思いますよ。
確かにGW期間は彦根城は特別規制がされてました(^^ゞ
そうしたらもう少し気持ちよく走れるかも?

>778さん
目に入ってしまったので、思わず写真に収めてしまいました。カフェのようなので、次に行ったときには覗いてみます。
とま URL 2007/05/07 (Mon) 23:14 編集
4. 無題
こんにちは。
どうやら、自分が東京に行ってる間にとまさんが琵琶湖に来てて、ばっちりすれ違ったみたいですね。
浜松にも寄ったんだけど、嗚呼すれ違い。(笑)

7月の琵琶湖ツーリング、日程があればこっそり参加したいところです。
滋賀県は行動範囲から外れてるので、あんまり詳しくないんですが・・・
日程決まったら、ご連絡ください。
LOR URL 2007/05/10 (Thu) 07:34 編集
5. 無題
LORさん、どうも。
結構このGWは皆さん浜松に来られたようですね。HYODができたことが一番の原因のような気がしますが・・・

琵琶湖ツーリングの詳細が決まったらこっそり?連絡しにお邪魔しますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
とま URL 2007/05/11 (Fri) 08:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]