忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/8(日)に御前崎マリンパークで開催された「第7回 Love the Earth ミーティング 」に参加してきました。


参加された皆さん、日差しの強い中お疲れさまでした。


それでは、レポートをどうぞ~




このイベントには以前からシェルパ乗りのとっさん と参加する約束をしていたので、なぜか道に迷いつつ待ち合わせのコンビニに7時に到着!


昼食を買出しして出てくると、ちょうどとっさんとてっちゃんが到着しました。


まだ陽が昇る前に出発したそうで、寒さ対策に二人ともカッパを着込んでおりました(^_^;


さて、それぞれに昼食を買い込んだところで、7時半に御前崎に向けて出発です。


R150を快走していると、途中の信号待ちでLORさん と初対面。


昨夜LORさんのブログを覗いたら、今日のイベントに参加するということで、浜名湖YHに前泊されるとか・・・


一応自分も参加するので、予定ルートをコメントしておいたんですが、読んでもらえたようで追いかけてきてくれました。


GSに寄ったり、コンビニに寄ったりしつつ、8時半に会場に到着です。


まだバイクは20台も来ていないぐらいでした(^^ゞ



受付の9時15分までは写真を撮りつつ、ウロウロしてましたよ。


集合写真


手前から

ER-6n@管理人 

シェルパ@とっさん

ER-6n@LORさん

シェルパ@てっちゃん


ツーショット


左:ER-6n@LORさん

右:ER-6n@管理人 


ハンドル位置がだいぶ違いますね~


風車


ここの目印、巨大風車!


富士山


富士山もクッキリ!



そうこうしているうちに定刻になりましたので、早速受付へ。


受付はあっという間に長蛇の列になってました。


名前を書いて、ステッカーとゴミ袋を受け取って海岸へ降りていきます。


去年は海岸の右奥がほとんど手を付ける前に時間切れになっていたので、今回はそこから攻めることにして風が強い中歩く歩く!


ゴミの山


流木とか・・・


ゴミ1  ゴミ2


韓国製品とか・・・


いろんなゴミが落ちております(^^ゞ


太平洋側なのに潮の流れに乗って、韓国からも流れ着いてるんですね~。驚きです。


流木が多いのはまだしも、ペットボトルやビン、ビニール袋、プラスチック製品、ボールなどなど数え切れないほどのゴミが打ち上げられています。


分別が大変でした(^_^;


とっさん


光る海を背にカゴにいっぱいのゴミを運ぶとっさん かっこいいっす!


冷蔵庫運搬中


トークショーでも話題になっていた冷蔵庫を運ぶてっちゃん&とっさん


プロライダー達


プロライダーの方々もボランティアで参加!



(ここから独り言)


ペットボトルに関してはペットボトルの中に何かモノを詰め込んで捨てられていたりして、そんな暇があるならゴミ箱に捨てろ!と言いたくなります。


あの~、別にここの海岸に捨てたゴミばかりではないと思いますが、ヒトの作ったものって自然界ではほとんど分解しないですね。


特にペットボトル&缶・・・耐久性があるのは使う側&作る側にとってもちろん重要なことですが、分解性の高い製品は作れないものなのかなぁ?


日本の技術ならできなくはないと思いますが、使うメーカーはいないだろうなぁ・・・


(独り言終わり)



ちなみにこの海岸はアカウミガメの産卵地になっております。


海の生き物たちがペットボトルのフタとかビニール袋なんかを間違って飲み込んで死んでしまうこともあるとか!


少しは海岸もきれいになって、海の生き物も快適に生活できるようになったかな?


回収ゴミ


回収されたゴミの一部


11:30 河岸清掃 終了~ \(^o^)/


すでに足にキテマス、明日は筋肉痛決定ですね(^^ゞ



バイク


天気も良かったので、バイクがいっぱいです。


そうそうD.R.S. の方々も来ておりました。



コンビニで買った昼食を食べたら、出展ブースを覗いたり・・・


ポケバイ


ポケバイに試乗したりしてました。


大人が乗るにはポジションがキツ過ぎですが、プロライダーはさすがにヒザ擦ってました!



12:30からはステージイベントでした。


ゲストの方々(プロライダー)とのトークショー、チャリティーオークション、じゃんけん大会となかなか盛り上がっておりました。


じゃんけんはやっぱり勝てませんでしたが・・・楽しいイベントでした。


LORさんは伊勢湾フェリーに乗る予定だったので13時頃に帰られましたが、またどこかで一緒に走りましょう!


イベント


このイベントに賛同してくれるライダーの方々、メーカー、雑誌、環境庁、御前崎市などの協力があり、無事に今回も終了となりました。


参加された皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m


こんなイベントが企画されないぐらい日頃からきれいなら言うことないんですが、まあ年に数回ぐらいは清掃活動をしたいなぁと思ったりして。



てっちゃんは滋賀まで帰られるということだったので、会場で別れましたが、また機会があればよろしくお願いします。


とっさんと昨年同様帰りにげんらく に寄って休憩です。


ケーキセット


手前:パウンドケーキセット

奥:シフォンケーキセット


ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


こだわりのケーキ&コーヒーはいつも変わらずおいしいです。


今日のイベントに参加された方が集まって、賑やかでした。


1時間ぐらいのんびりと過ごして、きれいな夕焼けを見ながら岐路に着きました。


さすがに陽が落ちてからは寒かったです。



今日は皆さん、お疲れさまでした。


帰って風呂に入ったら、顔や首筋が日焼けでヒリヒリしてました(^^ゞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 楽しかったねー
いやー、お疲れさまでした。
日焼けも痛いですが、結構筋肉痛だったりして。
とまさんの足が心配です。
でも初めて快晴のラブジはとても感動しました。
タンスタorKBマガジンに特集が載るのでしょうか?楽しみですね~ぇ(‐^▽^‐)
とっさん 2006/10/10 (Tue) 19:14 編集
2. お疲れ様です(^-^)
行きたかったんだけどね、
その当日は下のチビの運動会でした・・・w
そのあと、湘南海岸で夕日を見ました。

>とまさんの足が心配です。
ん?なんかあったとですか?
すてむ URL 2006/10/10 (Tue) 22:35 編集
3. お疲れ様~
急遽予定変更で御前崎へ向かってしまいました。
風が強かったけど、お天気よくって、トークショーはまさにお昼寝タイムと化してました。

『げんらく』に行ったのね。
そこのオーナーさんもバイク好きなのよね。
ちなみにあややんちはげんらくさんから五分くらいかな??
あやや 2006/10/10 (Tue) 23:37 編集
4. げんらく
のバイクブログに載ってましたね(^-^)

一度行ってみたいんですよ、
ウナツーの帰りに寄ろうかと画策していたのに
あんなことになっちゃったので・・・・・。

いつ行こうかな・・・・・(・・)
すてむ 2006/10/11 (Wed) 17:52 編集
5. お疲れさまでした
いや~、遅くなりましたがやっとコメントの返事が書けましたm(_ _)m

>とっさん
お疲れさまでした。
足は時々痛いですが、完治にはしばらくかかりそうです。
天気が良くて気持ち良かったですね。
でも、日焼けと筋肉痛が結構痛いです。

>すてむさん
家族サービスも大切ですよ(^_^)
朝晩はすっかり寒くなりました。
足はバイクとは全く関係なくて巻爪の治療中で歩くと痛いんですよ。まあ、ゆっくり歩いているんですが、どうにもなりません。
バイクに乗るには問題ないので、フラフラと走っています。
「げんらく」のオーナー夫妻は大のバイク好きで楽しいですよ。こだわりのカフェメニューも美味しいですしね。

>あややさん
てっきりキャンプツーに行っているとばかり思っていたので、会場で見かけたときはよく似た人かと思いました。
気持ちいい天気でしたね~。
日焼けしましたが・・・(^_^;
とま URL 2006/10/12 (Thu) 06:00 編集
6. 皆さんお疲れ様でした
そんな私は3連休以上はツーリングに出てしまうので不参加。
それが祟ってか、御前崎はこんなに快晴なのに北陸は大雨・・・・今年は雨遭遇率高し。ある意味不参加で良かったのかも・・
今週は今年最後のKCBMに行ってきま~す。またERを探します。では。
JOE 2006/10/13 (Fri) 00:40 編集
7. 雨でしたか?
JOEさん、お久しぶりです。
今週末はKCBMですね~。天気良さそうだし良いなぁ。
ちょうどその日は仕事が入っているので行けませんが、楽しんできてください。
とま URL 2006/10/13 (Fri) 00:52 編集
8. お疲れ様でしたー
ども、その節はお世話になりました。
自分もあの後筋肉痛になり、しばらく苦しんでおりました。
冷静になってみると、下道で静岡~大阪間を一気に走りぬけたわけで、そりゃ筋肉痛+疲労で大変なことになるわなぁって感じです。
また機会があれば、出向くかもしれませんのでよろしくお願いします。
LOR URL 2006/10/13 (Fri) 23:33 編集
9. 遠いところはるばる・・・
お疲れさまでした。
下道で静岡~大阪はそりゃさすがに疲れますよ。
こちらこそ機会があればまたよろしくお願いします。
とま URL 2006/10/14 (Sat) 00:27 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]