忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと、世の中には行ったことがない場所がいっぱいあります。


一生に一度は行ってみたい場所やら、


できれば行きたくないような場所やら、


思いがけずに迷い込んでしまうような場所やら、


いろいろありますが・・・








今回は自分ではここに足を踏み入れるのは、まだまだ先だと思っていましたが、このご時世です。








ついにご厄介にならなくてはならなくなってしまいました。








それは・・・










とまの気ままな日記-ハローワーク  ハローワーク(公共職業安定所)


ついに初ハローワークを体験してきました。


開庁時間の10分ぐらい前に到着しましたが、すでに駐車場は満車に近く、徒歩で来られる方も多数いました。


ちなみにここの開庁時間は8時30分・・・仕事が始まるのと一緒の時間(><;)


そして、建物の周りには長~い行列が・・・


場所柄、日本人と外国人は分けて列を作らされておりました。


そして、開庁時間になると、皆さん一斉に建物の中に・・・それほど広くない建物なので、すぐに人でいっぱいになります。


そして、待ち合い席だけには収まらず、廊下にまで人があふれています。




とりあえず、ハローワークに行く前の注意事項を書いておいてと・・・


1. 管轄地域が細かく決まってますので、自分の住所地を管轄しているハローワークをチェックすること。(都道府県労働局所在地一覧 からリンクを辿っていけば確認できます。)


2. 開所時間よりも早く行って場所取り?をすること。(すべての手続きが受け付け順なので、出遅れると駐車場がなくなるどころか延々待たされることに・・・)


ということで、ハローワークに行く際には事前にイロイロと確認しておきましょう!




で、自分はというと、事前に受付をする場所を確認していたので、そこへ向かいましたが、すでにかなりの人数が待っています。


当然のように待ち合い席は人で埋め尽くされており、後ろからも人が続々と・・・


こんなにハローワークに人が押し寄せているとは、さすが不況の時代です。



おっと、この続きは、次回に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 申請   |  HOME  |   飛行機雲 >>
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]