忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでんを食べに静岡まで行ってきました。


まあ、おでんツーがマラソン観戦ツーになるところでしたが・・・(^^ゞ


まさか同じ日に静岡駿府マラソンが開催されるとは思いませんでした。



さて、家を8時に出発したのに、9時半には着いてしまったところ、前の記事のマラソンに遭遇してしまったというわけ。


おでんフェスタの会場に向かって歩いていただけなのに、道は交通整理&レースのために通行制限・・・しかも、なぜか応援用の旗を渡され、成り行きで応援する羽目に・・・( ̄Д ̄;;


おでん食べたい(#`ε´#)


と、マラソンはおいといて、以前も行ったことのあるおがわで、まずは一皿!


とまの気ままな日記-おがわ スタンダードな静岡おでん


開店直後だったのに、東京から来た一団がアルコールに手を出しておりました。


まだ10時ですよ? まあ、休みだし、いいか?



落ち着いたところで、マラソンを避けつつ(?)、やっとおでんフェスタの会場に到着!


会場の周辺はマラソンで盛り上がっている(??)時間帯だったので、まだ空いてました。


とりあえず、紀文の試食のおでんを頂いて


とまの気ままな日記-紀文 チーズはんぺんが意外とイケる!


気になるおでんをチェックしつつ、しずでんまんなるものを購入!


とまの気ままな日記-しずでんまん 静岡おでん入りの中華まん


味はかなり静岡おでんで美味しいですが、アツアツというか、熱くてすぐには食べられませんでした・・・orz


それから、だし粉が付いてきますが、屋外でかけようとすると、舞い散ります!σ(^_^;)


そして、最後はしぞ~か駅南酒場のおでん。


とまの気ままな日記-駅南酒場 おでんには珍しい半熟玉子♪


卵に味が染みてておいしいのはもちろんですが、隣のつくねとの相性もばっちり。


つくねがピリ辛なので、これはビールにぴったりなのでは?



これだけ食べれば、もう満腹・・・まだまだいろんなお店がありますね。


新しいお店も続々と出来てるみたいだし、寒い季節のおでんは最高です!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. ご無沙汰です
いいですね静岡おでん。前回(焼きそば・おでん・餃子ソロツー)行ってからもう1年以上たってしまいました。
天気が良いしワシも走りに行きて~。

しかし、残念ながら未だ諸般の事情でバイクを「降りろ」「降りない」と親と争議中の身・・・。もちろん、こっそり4月5日の鈴鹿のK’sMeetには行くつもりですがね。
joe 2009/03/20 (Fri) 14:57 編集
2. ライダーの危機?
>joeさん
ライダーを続けていると、必ずいつか言われますもんね~
ETC割も始まるし、鈴鹿行ってみようかな?
とま URL 2009/03/22 (Sun) 16:52 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]