忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ヶ月振りだろう・・・長距離ツーリングは!!


とりあえず、数年前から行ってみたかった、念願の河津桜を堪能してきました。



昨夜は21時に寝たので、0時にはすっきりと目が覚めました。


なので、そのまま準備をして、1時には出発!


東名も順調に流れており、ほとんどGoogleマップで検索した通りの距離と時間で到着です。


あまりにも予定通りだったので、河津町に到着したのは・・・5時でした。


まだ真っ暗で花見どころか、どこに桜があるのかさえもハッキリしない始末・・・(^^ゞ


とりあえず、コンビニで朝食を買って、店員さんに桜のことを聞いてみたら、なんとも丁寧に説明してもらい、お花見マップまでいただきました。


そのマップを眺めつつ、無料の駐車場へ移動して、さっそく桜鑑賞です。


とまの気ままな日記-河津桜1 桜のトンネル


とまの気ままな日記-河津桜3 川沿いに桜並木


とまの気ままな日記-河津桜4 枝に花がびっしり!


ベストタイミングというか、満開でした♪


早いものは昨日の雨で一部散ってましたが、ほとんどの木は満開です。


地元の方いわく、河津桜はしばらく持つそうなので、まだまだ見頃ですよ~


よく見かける桜よりも花が大きく、花の密集度が高い気がします。


色もピンク色が濃いし、いかにも桜!という感じです。


数年前から見たかったものが見られたし、しかも満開だったので、大満足でしたv(^-^)v


結局、河津町には3時間ほど滞在して、本日のメインは終了~!



この後の予定は土肥からフェリーに乗ることぐらいしかなかったので、海沿いにノープランで気の向くままツーリング開始。


まずは石廊崎に到着。


とまの気ままな日記-石廊崎 石廊崎からの眺め


灯台もあったけど、近くに行くと写真に収めにくい位置に建ってるんですよね。


というか、完全に写真撮り忘れました(^^ゞ



あとは、一応こんなところにも立ち寄ってみました。


とまの気ままな日記-恋人岬


まだ縁のない場所でした(TωT)


まあ、そのうちに・・・??



そんなことをしていると、すでに昼時・・・そして場所は土肥!


ちょうど駿河湾フェリーの出航時間でしたが、このまま伊豆を後にするのはいくらなんでももったいない!


ということで、次の便に乗ることにして、昼食を・・・


とまの気ままな日記-さしみ定食 さしみ定食 松


以前購入したコレに掲載されていたさくらで空腹を満たしました。


中トロが口の中でとろけてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まだ時間があったので、土肥金山に潜入し・・・


とまの気ままな日記-土肥金山 これで砂を探ると・・・


とまの気ままな日記-成果 30分でこの成果o(^▽^)o


貴重な体験ができました。


実際やってみると、大変さがよくわかります。


昔の人はよくこんなことをして、砂金を採っていたもんです!!


そうそう、30分以内に30粒以上採ると「砂金採り名人」になれるそうですよ。



そろそろ時間になったので、縛られた愛車と共に、海上の人になりました。


とまの気ままな日記-ER 久しぶりにバイクの写真撮ったな~


フェリーで帰りのルートをショートカットしたので、今回の走行距離は420km・・・充分日帰りの距離ですね。



今回強く思ったことは、「伊豆って日帰りポイントだったんだ!」ということでした。


かなり砂金採り体験が気に入ったので、またチャレンジしに行こっと♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
用事がなければ迎撃したんですけど、
残念ながら一日用事があって動けませんでした...(--&#59;)
すてむ 2009/02/16 (Mon) 15:56 編集
2. 無題
またそのうち桜以外で行くと思うので、その時にはよろしくお願いします。
キャンプも行きたいですね。
とま URL 2009/02/16 (Mon) 21:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]