忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本県阿蘇群にあるforest cafe BEARです。

BEAR

ここはお店の名前&画像の通り、森の中・・・というか山のてっぺんにあるカフェです。

なんでも、マスターが周囲5km圏内に人の住んでいない場所を探して、この場所を選ばれたとか!

宿のマスターに教えてもらわなければ、絶対に行かなかったでしょう。

IMG_0441.jpg

なんといっても、こんな看板が行く先々に立ててなければ、多分たどり着けない場所にお店があります。

画像の背景にある通り、最後はダートで車はすれ違えない山道を登っていきます。

オンロードバイクでは転倒の危険性が高い!と思います。

ただ、ちょうど郵便局のカブとすれ違ったので、行けない事はないと思います。

 

そんなお店でいただいたのが、こちら。

IMG_0450.jpg

記憶がすでに曖昧になっていますが・・・

キャラメルチーズケーキだったと思います(^^;)

この時、15時でしたが、実は夕食もいただきに、再度18時に再来店してしまいました。

IMG_0511.jpg

豚バラとドライフルーツの赤ワイン煮込み

メインの料理しか写真を撮ってなかった(^^;)

美味しくて、写真を撮っているどころではなかったということですね。

ここの雑記帳にお客さんが書き残したものを読んでみると、カレーが美味しいらしい。

いただいたセットメニューにも、ミニカレーが付いていましたが、少しのカレールウでもご飯一杯いただけました。

料理の食材もほとんどが地元産だそうです。

この建物もオーナーと大工さんの2人でほとんど建てたとか?

オーナーもオフロードライダーだそうで、試合にも参加されているそうです。

料理をいただきながらの、オーナーとの話もおもしろかったです。

 

この日は天気が悪くて、せっかくの景色が楽しめませんでしたが、快晴なら素晴らしい景色が楽しめるそうです。

また、夕焼けも見事らしい。

次に、バイクツーリングで九州に行った時には、絶対に寄りたいと思います!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]