忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、やっとツーリングの後片付けも大体終わって落ち着いてきたので、ツーレポを書いていきたいと思います。


でも、どうも疲れが取れず、やる気が出ないんですよね~


なので、今回はサラッと行きます。←いいわけ(^^ゞ



まずは、フェリーに乗るため、一路新潟港を目指します。


8/14(木) 仕事終わりの19時出発。


8/15(金) 6:30新潟港フェリーターミナル到着。


仕事終わりの徹夜走行で550kmはきつかったです。


この間に起こったことといえば、何故か途中のIC(後で調べたら、米山ICでした)で降りてしまったり、朝食を食べている間に通り雨にあったりしたことぐらいですね。


さて、コレからが、本当のツーレポです・・・たぶん。



8/16(土) 下船(小樽)~北竜町~サロマ湖(キムアネップ岬キャンプ場)

4:30に下船予定のため、3:30の船内放送で起こされる。暑くて寝苦しかったため、すっきりしない目覚めでした。


天気予報では曇りのはずが、下船当初から雨が降っていたため、一番近いセイコーマートに駆け込み、すぐに雨仕様に変更。


とりあえず、北竜町のひまわり畑に、7時頃到着。早朝は車も少なく走りやすいですね。


北竜ひまわりの里  北竜ひまわりの里


見渡す限りのひまわり畑は壮観です。


ダチョウ  ダチョウ


なぜかすぐそばにはダチョウがおりました。



その後、カムイコタンに寄り道しつつ、R233~R12~R39と走り、北見のラーメン屋久楽(くら)で遅い昼食。


白味噌味付け玉子らーめん  白味噌味付玉子らーめん

雨で冷えた身体に温かいスープが染み渡ります。濃厚なスープなのに後味あっさりのラーメンに満足。

地元客で混んでいたのも納得の味でした。



16時頃にキムアネップ岬キャンプ場に到着。


結局、ここまで一日中雨仕様のままでした。


このキャンプ場は無料ですが、管理棟で受付を済ませて、テント設営。


土曜日のせいかファミリーキャンパーが多かったため、一番端の方に設営。


久しぶりなのと強風で設営が終わったのは17時でした(^o^;


買出しに行くものの、近くには手頃なお店がなく、結局、佐呂間の中心街まで行ってセイコーマートで買出し。


ちょうどキャンプ場に戻った頃日没でしたが、雲が多くて夕日はまったく見られませんでした(>_<)


おつまみとりんごサワーで久しぶりに酒を飲んだ。気持ちよく酔ったところで、米を炊いて夕食。


強風の中、21時半就寝。


天気も悪く、ほとんど移動だけで終わった一日でした。



走行距離 547km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]