忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、予定通り早起きしてツーリングへ行ってきました。


2時起き、3時出発で!


星が綺麗でした(^-^;



早朝出発だったため、やはり寒い((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


途中1℃の表示が・・・見なかったことにしよう、ウン(あまりの寒さにカッパを着込みましたよ)



そんな寒さに耐えながらも、走ること4時間。


7時に南アルプス市に到着!


しまった、陽が昇ってしまった!!


日の出に合わせて出発したつもりでしたが、最近は6時には明るくなっちゃいますね~



まずは、日本三大桜の一つである山高神代桜 を見に、R20を北上です。


って、すでに人がいっぱい!


皆さん、早いな~


で、メインの桜はこんな感じでした。


山高神代桜  幹周りのシルエットは迫力があります。


山高神代桜  樹勢のピークは過ぎてしまっていますが、風格があります。


樹齢2000年とも言われているエドヒガンサクラであり、1922年に桜として初めて国指定天然記念物になったそうです。


ここにはコレ以外にも桜が植えてあり、どれも立派でした。


また桜以外にもこの時はちょうど水仙が咲き誇っておりました。



この時点で8時前・・・続いては、わに塚の桜に移動です。


場所がわからず迷走しましたが、田んぼの真ん中にドドンと1本の桜が咲いていました。


わに塚の桜  これは見事な一本桜です。


わに塚の桜  雪の残る八ヶ岳とともに


すぐ側に送電線の鉄塔が立っているので、アングルが限られます(^^ゞ


が、山高神代桜とは違った迫力のある桜でした。


さて帰るか・・・と、中部横断自動車道に沿って走っていると、西側の山が桜色に染まっています!!



というわけで、ちょこっと寄り道・・・


大法師公園  鰍沢町大法師さくら祭り開催中♪


鰍沢町大法師さくら祭り  遠くには富士山も見えました


この会場にはすでにブルーシートがいっぱいでしたが、よーく見ると場所取りではなくて、「ご自由にお使いください」との張り紙が・・・


主催者自ら宴会場所の指定ですか?

それとも会場を盛り上げるため、観客を確保とか?

まあ、そんな思惑はおいといて、手ぶらで行っても花見が思う存分楽しめるいいところです。



まだ、11時前でしたが、朝も早かったし、そろそろ帰ろうと南下を開始。


ちょうど12時ごろ清水へ・・・桜海老を食べようと由比漁港の浜のかきあげやに寄りましたが、推定100人の長蛇の列ができていました。


すぐに諦め、げんらくでおやつを食べて帰りました ((*´∀`人))あ~~~幸せ!


もう冬季限定のあんぱんは終了してしまってました。



静岡県内は満開~散り始めとなっていますが、さすがに山梨は七部咲き~満開といったところで、どこに行っても堪能できました。


他にもちょうど桃の花も咲いていました。


帰ってきてから、またしても4時間ぐらい爆睡しちゃいましたが、充実した一日でした。



<本日のおみや>


お土産

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. お疲れ様でした
2時おき、3時出発とは、気合が入ってますね。
それにしても、見事な桜。
どれほどの大きさの木なのでしょうか。
写真だと相当巨大に見えますが。
さぞや、花も綺麗なんでしょうね。
花を愛でた帰りにお腹も満足して、楽しいツーリングでしたね。
お疲れ様でした
まつ 2008/04/09 (Wed) 23:30 編集
2. 早起きは大変です
桜の季節なんですなぁ。団子派の私には花の為に長距離(早起き)は無理です。でもこんなりっぱな桜なら見てみたいかも・・・

土曜に半月ぶりにERが退院し、近くの温泉で桜の花見露天風呂してきました。
して、日曜日のKsMEET鈴鹿ではER2台(黒&オレンジ)発見&何より試乗した250Rの軽い事、曲がる事(&馬力無い事・・・ただしERと比べて)。金が有ればセカンドとして欲しい1台ですな。
JOE 2008/04/10 (Thu) 00:50 編集
3. 無題
>まつさん
わに塚の桜は確か17mだったと思います。
特に一本だけ高台に立っているので、余計に大きく見えます。
花見な一日でした。

>JOEさん
団子を食べに行くときも朝早いですよo(^-^)o
250Rいいですね~。
試乗が楽しみです。
とま URL 2008/04/11 (Fri) 09:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]