忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/18(土) 琵琶湖ツーリングのレポートです。


<参加者>

タルさん 6n@黒

LUMINOQさん 6n@黄

JOEさん 6n@銀

LORさん デイトナ675

とま(管理人) 6n@黒


<ルート>

集合 道の駅 竜王かがみの里~湖岸道路~彦根城~道の駅 近江母の郷~道の駅 湖北みずどりステーション 解散



曇り空の下、朝6時出発!


高速道路をひたすら走り、集合場所である道の駅 竜王かがみの里に9時過ぎに到着。


10時集合だから、余裕だな~と思っていたら、タルさんとJOEさんがすでに来てました・・・早っ(^^ゞ


しばらくすると、LUMINOQさん到着。


すると、1台の6n@銀がフラッと駐車場に入ってきました!


ん~、珍しい、偶然かな?と思っていたら、このブログの読者の方でした。


ツーリングには参加できないけど、ちょっと寄ってくれたそうです。


10時になったので、出発しようと準備をしていたまさにその時、LORさんが颯爽と登場!


遅れるかも?ということでしたが、これで参加者全員集合&出発。



道の駅を出て、湖岸道路へ・・・


コンビニで、集合写真をパチリ。


集合写真

しばしバイク談義をした後は、一路彦根城 へ!


そういえば、後ろを6n@橙が走ってましたが、一体誰だったんだろう?


そんなことがありつつも、駐車場にバイクを停め、チャッチャッと場内へ進みます。



「『レゴ』で作った世界遺産展」を鑑賞したり・・・↓は厳島神社ですが、他にもいっぱい展示してあります。


厳島神社

天守閣を見学したり・・・最上階からの展望はさすがです。


彦根城

玄宮園を見学したり・・・庭から眺める彦根城もなかなか風情があります。


玄宮園

最後は彦根城博物館を見学・・・井伊直弼の茶の湯研究は凄かったんだな~と感心。


残念ながら、時間が合わずひこにゃんには会えずじまいでした(+.+)



いい加減歩きつかれたので、14時に彦根城近くの蕎麦屋で昼食。


ざるそば

十割そば(大盛)


暑い時の冷たいそばは美味しかったです。



空腹も満たされたので、再びバイクで湖岸道路を北上。


道の駅ごとに休憩し、道の駅 湖北みずどりステーションで16時になったので、解散することに・・・



それにしても一日中快晴で暑かったです。


道端の温度計は最高36℃だったし、観光メインのまったりしたツーリングでした。



帰りは木之本ICから北陸道~名神高速~東名高速と乗り継いで20時帰宅。


途中関ヶ原~一宮の17km渋滞にウンザリしつつ、バイクの利点を活かして帰らせてもらいました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. オレンヂですよ。
とまさん企画実行まいどお疲れ様でした。
確かに誰でしょう。オレンヂの人は見てたらこのブログまでご一報を。
KCBM静岡で9月末ですか。ツーリングの日か仕事が入らなければ是非とも参加したいですね。今年はKCBM微妙に遠くて参加してませんでしたから。
JOE 2007/08/19 (Sun) 19:49 編集
2. ER-6nオレンジです。
中途半端な現れ方ですいませんでした。
機会がありましたら、きちっとご挨拶させていただきますので、その折はよろしゅうにm(_ _;)m

神戸在住です。
KenG 2007/08/20 (Mon) 00:15 編集
3. お疲れ様です!
お疲れ様でした。
ツーリング楽しかったです。
また何かイベント等有ったら呼んで下さい。

あと一点大変申し訳ないお願いなのですが
集合写真(バイク+人)をお時間有る時で結構ですので
名刺のメールアドレスに送って頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
LUMINOQ URL 2007/08/20 (Mon) 00:18 編集
4. オレンジER
KenGさん初めまして。

神戸の方でしたかぁ。
という事はご近所さんですね。
また機会が有りましたらお会いしましょう!
LUMINOQ URL 2007/08/20 (Mon) 00:26 編集
5. 最初だけでしたが
こちらでははじめましてm(._.)m
集合場所にちょこっとだけ顔出した6n@銀です。

また改めて一緒に走れる機会がもてたらいいですねー。
その時はよろしくお願いします。
おわん 2007/08/20 (Mon) 00:41 編集
6. 素敵~♪
素敵すぎますっ

私も お仲間に入れてくださいってかんじです^^

まだ ERの方と走ったことありません(; ;)ホロホロ

機会があったら 是非混ぜて下さいね~^^
AI URL 2007/08/20 (Mon) 18:44 編集
7. ツーリングレポ完成~
先日のフォトストーリーのレポートアップできましたので、またご覧くださいね。おわんさんも映ってますよ~(顔は目隠ししていません、ご容赦下さいね)
オレンジの方、神戸だったんですか~私は加古川ですよ、ご近所さんじゃ~ないですか~
また、お会いしましょう~
タルさん URL 2007/08/20 (Mon) 22:50 編集
8. 無題
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり平日はなかなか返事がかけませんm(_ _)m

>JOEさん
あの日は疲れて帰ってぐっすり眠れました(^o^)
KCBMは結構近い(げんらくも近くです)ので、参加しやすいと思いますよ。

>KenGさん
はじめまして。
神戸の方でしたか!
兵庫の方、多いですね~
是非次回は参加してみてください、歓迎しますよ。

>LUMINOQさん
ご苦労様でした。
帰りに渋滞には巻き込まれませんでしたか?
集合写真は送っておきます。

>おわんさん
駐車場に入ってきたときは、凄い偶然だなと思いましたが、このブログの読者の方でしたか!
ありがとうございます。
そのうち、何か企画すると思いますので、その時は是非!

>AIさん
お久しぶりです。
9月末のKCBMなんてどうですか?
多分何台かERシリーズも参加すると思いますよ。

>タルさん
フォトストーリー見ました。
いつもながら、素晴らしいセンスですね。
暑い1日がよみがえってきます。
また、そのうち走りに行きましょう!
とま URL 2007/08/23 (Thu) 00:16 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]