忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は久しぶりのバイコレの投稿記事です。


bobyさん、幹事ご苦労様ですm(_ _)m



それにしても、今回はあまりバイクで走ってないなぁ~


前半は梅雨&多忙、後半は疲労&暑さでイマイチ走る気にならなかったんですよね(^^ゞ


と、言い訳をイロイロと書きつつ、今回の画像はこの日 に撮った写真です!


撮影カメラ  Canon PowerShot A700

撮影モード  風景


画像加工はサイズの圧縮だけしています。



<1枚目>


雲の切れ目


パンケ沼の駐車場で一瞬だけ雲の切れ目から青空が・・・慌てて撮影した1枚です。


誰もいなかったので、思いっきり駐車場に寝転がって撮影してました(^^ゞ



<2枚目>


宗谷丘陵2


個人的には今回一番のお気に入りです。


宗谷丘陵で撮影しましたが、青い空、白い雲、そして気持ちのいい道!!という、まさにツーリングにベストの条件が揃った瞬間でした。


今回はバイクに乗る機会が少なくて画像が少ないですが、充実したツーリングが楽しめました。


また、次回も参加できるように頑張りたいと思います。





<ボツネタ>

天使の梯子

 

KCBM in 清里 の前日に撮影した1枚です。

 

この日は一日中曇り空だったんですが、何気なく走っていたら天使の梯子 が見えたので、急いで撮影しました。


のどかな農地が広がる場所でしたが、電線が張り巡らされていて、撮影スポットを探してウロウロしているうちに見えなくなってしまいました(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 偶然にも
同じではないですか。場所。
北海道いかれたんですね。
私もオロロンと宗谷丘陵が大好きなところです。
オロロンラインの縦写真は、ほんと気持ちがいい写真ですよね。誰もが走りたくなりますよね。

私は、晴れるまで連泊するつもりでした。
初日で晴れ間がでましたけどね。
URL 2007/08/11 (Sat) 08:33 編集
2. 無題
いいな~北海道!もう反則とはいいませんが・・・
天使のハシゴ狙ってると見つかりませんよね~
出てるとカメラ持ってなかったりします。
いいな~
クロ 2007/08/11 (Sat) 08:35 編集
3. ( ̄▽ ̄) ニヤ
おはようございます。はじめましてかなぁ?
よろしくお願いします。
私も気に入ったのは2枚目の写真!
まっすぐ伸びた道路に青空、脇には緑の草花が
一度はいって見たい場所ですね。
気持ちのよい走りが伝わります。^^
ちゅがん 2007/08/11 (Sat) 11:50 編集
4. 無題
今晩は、とまさん。
いつの間に北海道ツーしていたのですね。
しかし、この宗谷丘陵の写真は、道とバイクにも使えそうです。(笑)
とても素敵な直線、(失礼)否、空ですヨ。(爆)
boby 2007/08/11 (Sat) 20:50 編集
5. 無題
こんばんわ☆

2枚目の北海道のような道いいですねーこんな道をこんな空の日走れたら気持ちいいでしょうねー

走りたくなってきました(笑
うさ URL 2007/08/11 (Sat) 23:58 編集
6. 無題
おはようございます!
2枚目、良いなぁー!
北海道にバイクで行ってみたいなぁーと
思わせる一枚ですね。
さぞかし、気持ちよく走ったのでしょうね。
羨ましいです。
dama。 URL 2007/08/12 (Sun) 06:06 編集
7. 無題
おはようございます。
2枚目、いいですね。
自分がこの場所に行ったら撮りそう。
遠くの風車も味がありますね。
くま URL 2007/08/12 (Sun) 08:07 編集
8. 無題
とまさん、おはようございます。
1枚目はドッキリです。
なんか全体の雰囲気が非日常で、凄く眼を引かれました。
良く気付きましたね(拍手!)
露出を暗めにした事で
ERの特徴(私はヘッドライトと思ってます)を上手く出してますね。
s_boldor URL 2007/08/12 (Sun) 08:42 編集
9. 無題
皆さん、コメントありがとうございます。
昨日から今朝まで仕事だったので、返事が遅くなりましたm(_ _)m

>今さん
場所まで同じとは奇遇ですね。
自分はオロロンラインが快晴の時に走ったことがないので、再々リベンジ?決定です。

>クロさん
天使の梯子って、どんな時に見えるのかな?と以前から思ってましたが、結構雲が多い時にしか見れないんですね。狙って撮れないなぁ~と今回実感しました。

>ちゅがんさん
今さんの写真もココだったようですが、ライダーにとってはたまらない景色じゃないでしょうか?
是非、ちゅがんさんもいつかは・・・

>bobyさん
今回はご苦労様でした。
北海道ツーリングからすでに1ヶ月経ってしまいました(^^ゞ
ついついスピードが出てしまいますが、最近パトカーが怖い&荷物満載では安全運転じゃないと駄目ですね。

>うささん
この日の天気は朝から曇りで、ココに行った時だけこんな快晴でした。始終天気が悪くても、一度でもこんな条件ではしれればツーリングに来て良かったと思えますよね。

>dama。さん
ふふふ、気持ちよかったですよ~( ̄ー ̄)
北海道らしい風景を堪能できました。

>くまさん
風車もあんなに一度に見たのは北海道が初めてです。やっぱり本州とはスケールが違いますね。

>s_boldorさん
1枚目褒めていただき、恐縮です。
ホンの数分だけ雲の切れ目から光が見えたので、慌ててシャッターを切ったんですが、何とか見られる写真になりました。
今回のお題には一番合っているような気がしないでもない1枚です。
とま URL 2007/08/12 (Sun) 14:18 編集
10. 無題
こんにちわ。
1枚目、空に引きずられて、ERがアンダーになっちゃいましたね、残念。。
ちょっとだけ明度を上げるといいかも?
うーん、それにしても
北海道、いいなー、行きたい(・∀・)
すてむ URL 2007/08/15 (Wed) 12:25 編集
11. 無題
こんにちは。出遅れました。
やはり、2枚目が目を引きますね。
空、道、緑のバランスが絶妙!!

一度、この空の下を走ってみたいです。
タクマホのパパ。 URL 2007/08/16 (Thu) 12:50 編集
12. 無題
>すてむさん
確かにERが暗くなってしまいました。
落ち着いて撮らないといけませんね(^^ゞ
来年はすてむさんもいかがですか?北海道!

>タクマホのパパ。さん
気持ちのいい道はついつい停まらずに走りきってしまうので、シャッターチャンスを逃してしまうこともありますが、たまにはゆっくり写真を撮るのもいいですね。
とま URL 2007/08/17 (Fri) 07:26 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]