忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13(金)  弟子屈~川北~帯広



早起きして2時半起床!


どうしてこんなに早いのかというと、朝日を見に行くからなんですよ~


しかし、昨日から雨が降ったり止んだり・・・峠の頂上はどうなっているのやら?


気温9℃&霧雨という条件の元、津別峠に向かって出発!



峠道ではキタキツネとエゾジカに出会いながら、進むと・・・真っ白じゃないですか!!


予想はしてましたが、凄い霧で数メートルしか視界がありません。


当然のように、日の出の時間になっても太陽はおろか、明るくなる気配すらありません。


津別峠


その時の状況はこんな感じ・・・見渡す限りの白です。


本来ここからは屈斜路湖が一望できるんですが、この天気ではねぇ~(^-^;


駐車場


まあ、駐車場ですらこの有様ですから・・・


少しは粘ってみましたが、全く雲の晴れる気配はなかったので、宿へ戻って朝風呂へ・・・


冷えた身体にはやっぱり暖かい温泉です!


バイキング形式の朝食でもガッツリと食べて、9時に宿を出発。


今日は帯広に戻る予定でしたが、直接行ったのでは昼ぐらいに着いてしまいそう。


で、とある場所に寄り道をするために反対方向へ・・・思った以上に遠かった(^^ゞ


まあ、目的は果たしたので満足しましたが・・・



R241で足寄方面へ・・・大阪屋食堂で昼食。


移転してからは初めて来ました。


ジンギスカン


ここのジンギスカンはキャベツじゃなくて、白菜?・・・そして、たっぷりのにんにく!


ここに来るまでかなりの睡魔に襲われてましたが、コレを食べた後はすっかり目が覚めました。



R242を南下し、たまたま見つけた看板に迷わされつつたどり着いた「幕別温泉 パークホテル 悠湯館」で入浴。


ここはモール温泉でして、独特の匂いと茶色のお湯がいかにも身体に良さそう。


湯船に浸かってみれば、あっという間にお肌がスベスベに・・・凄いなこの温泉!


時間があれば、もっとゆっくり浸かっていたかったんですが、すでに夕方。


明るいうちに今夜の寝床に行かねば・・・と、再び大正カニの家に帰ってきました。



荷物を片付けて、夕食をどうしようかと考えていると、同宿者3人でジンギスカンをしようということに・・・


たしか昼に食べたような気が・・・まあ、いいか!


かなりの満腹になったところで終了~



そして、朝早かったため、意識を失うように就寝ZZzz....



走行距離  367km

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
こんばんわ&お久しぶりです。

北海道面白そうですね~
いつか僕も時間が取れたら行ってみたい所です。

景色の良い所をのんびり走って
美味しい料理を食べたりして
まったりとした時間を過ごしてみたいもんです。
LUMINOQ URL 2007/07/31 (Tue) 22:19 編集
2. 無題
こんばんは~
北海道いいですよ。
ただのんびりと走るのは意外と難しいかも?
だってな~んにもないところが多いですから!
でも、ちょうど交通安全週間だったからか、今年はやけに取締りが多かった印象があります。
とま URL 2007/08/01 (Wed) 00:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 観戦中♪   |  HOME  |   8耐! >>
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]