忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日の春分の日に、参加させてもらっているD.R.S. の水曜ツーに参加してきました。


今回のメインは富士吉田のうどんです。


富士吉田に行くのはもちろん、富士吉田のうどんを食べるのも初めて!!


ん~、楽しみ(^o^)



というわけで、久しぶりに早起きして、集合場所の牧之原SAに到着。


今回も一番乗りでした。


というか、またしても早すぎ?


本日の参加者4名とお見送り1名が集合したところで、まったりと休憩。


のんびりと東に向けて出発となりました。


富士川SAで給油&休憩後、御殿場ICで東名を下り、県道401号~国道138号を通って11時頃に富士吉田に無事到着!


途中の篭坂峠は気温3℃だったそう。


寒いとは思ってましたが、まさかここまでとは・・・冬装備で来て良かった~



寒いこともあって、早速1軒目のうどん屋さんに入店です。


ふもとや


ふもとや


国道138号沿いということで、分かりやすいと思っていましたが、見落としやすいというか休業しているかと思いました(^^ゞ


もちろん、実際はちゃんと営業しておりました。


入店すると、ふわっとだしのいい香りが・・・入り口からは想像できないくらい店内は広々としていました。


そして、冷えた身体を温めるべく、皆さん同じメニューを注文!?


肉きんうどん

肉きんうどん  450円也


肉ときんぴらごぼうが載っています。(今調べたら、肉は馬肉なんですね、気が付きませんでした)


うどんの量も結構あって満足しました。漬物も美味しかったです。


ちなみに漬物とトッピングの揚げ玉は無料でした。


食べ終わった頃にはちょうど12時頃ということもあって、店内がほぼ満席になっていました。



次のお店を決めて、そそくさと移動です。


白須うどん 外観


有名店らしい・・・白須うどん


お店の特徴が気になる方はリンク先をご覧ください。


注文の仕方は・・・観察したところ


1.入り口左側のカウンターで注文するため、列の最後尾に続く

2.カウンターで注文(メニューはありませんが、かけうどんorつけうどんの2種類しかありません)

3.カウンターでうどんを受け取り、好きな席に陣取る(つゆがなみなみと注がれているので、くれぐれもこぼさないように!)

4.無心でうどんをすする(テーブルには胡麻味噌唐辛子が置いてありますので、刺激の欲しい方はどうぞ)

5.カウンターにお盆と器を返却し、代金を払う


以上。

これで、安心してこのお店行けますね(^o^)v

うどん

かけうどん  300円也


1軒目よりもはるかに麺が堅い! コシがあるとかそんなレベルではありません!


噛み応え抜群です。


立て続けに2杯のうどんを食べて、皆のお腹も満腹に・・・2件でうどん屋巡りは終了となりました。


白須うどん


ちなみに、カウンターの奥でせっせと麺を打っておりました。


ご苦労様ですm(_ _)m



ずらり


駐車場が少ないため、バイクが道端にずらりと並んでいました。


店内のライダー比率も高かったです。



満腹だし、寒いしで、すぐに岐路に着きました。


途中、休憩しながら、清水ICから東名高速に乗って牧之原SAまで一気に帰ってきました。


本日はここで解散!



山梨方面は寒かったですが、今回もマスツー楽しませていただきました。


参加された皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


なかなか平日ツーは参加できませんが、またの機会にもよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. アリガトございました♪
先導押し付けちゃったのに快く引き受けて頂きありがとうございました。
とまさんって停まってる時、キルスイッチ切ってるの? どこを走ってても自在にERを操ってて凄いなーと後ろで見てました。
由比では まだかき揚げドンを食べるのかとちょっとドキドキでした。今度また食べに行きます。
DOTA 2007/03/24 (Sat) 21:38 編集
2. こちらこそ
DOTAさん、水曜名物?グルメツー、楽しませてもらいました。
キルスイッチはエコ目的(燃費&環境)で切るようにしました。

かき揚げ丼はちょうどうどんもこなれてきた頃かな~と思って、皆さん食べるかなと・・・嘘です。
由比の街って昔の宿場町が残っているからか、コンビニがほとんどないんですよ。それで、あそこなら間違いないと思って寄ってみました。
とま URL 2007/03/25 (Sun) 13:58 編集
3. アイドリングストップ??
あんなにこまめな切ると燃費は余計悪くなるよ。
エンジン掛ける時にパワーを使うんだし。
1分以上停止する場合にストップさせる方がいいのでは??
燃費20~25km/hを目指してください。ERならそれくらい可能だと思うよ。
ちなみにあややはだいたいいつも23~25km/hです。
回転数も街乗りだと3000~4000くらい。
あやや 2007/03/25 (Sun) 19:25 編集
4. 無題
なるほど、これから気をつけますm(_ _)m
燃費は今のところ20km/Lを超えるぐらいです。
これ以上は伸びないかも?
とま URL 2007/03/25 (Sun) 21:37 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]