忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事 の続きです。



日本平からは博さんの友達のDUCATI乗りの方(元静岡市民)に先導をお願いして、いざ静岡市内へ!


街中でバイクの止められる場所を探してウロウロ・・・最終的に浅間神社へ到着です。


ここから静岡おでんのはしご!をしに出発です。



まずは、途中で見かけた範子のおでん に入店です。

範子のおでん


8名様、ご入店♪


おでん鍋


テーブルセッティング完了♪


駄菓子屋の店先におでん鍋が置いてありますが、8人はギリギリというかアウト???


7人しかイスに座れなかったしね~


なにはともあれ、静岡おでんです!


おでん


左から 白焼・牛すじ・スジ(なると)・黒はんぺん  各80円(牛すじのみ100円)


( ̄~ ̄) モグモグパクパク


色は濃いけど、味はあっさりで、もちろん美味しいです。


皆さんも2時間前に桜えびを食べたばかりだというのに、ガンガン食べに走ってます(^o^;


元ライダー


元ライダーのおばちゃんが好みのおでんを取り分けてくれます♪


ライダーの皆さん、博さんもお気に入りの範子のおでんいいですよ~



1軒目から、かなりトバしていた皆さん、間髪置かずに2軒目のおがわ に突撃です!!


おでん


下から 大根・黒はんぺん・ジャガイモ  各80円也

ラムネ  150円也


今日の静岡おでんフェスタにも出店しているということで、それほど店内は混んでませんでしたが、店員さんは大忙しでした。


そのため、カキ氷はできませんとの返事(+.+)


残念、暑かったから食べたかったなぁ~


おがわ
 

皆さん、満足されました~? (* ̄◇)=3 ゲプッ



そして、せっかくだからと、静岡おでんフェスタを覗きに行くと、そこは・・・


o(@.@)o ナンジャコリャ!


おでんフェスタ


静岡おでんフェスタ会場  青葉シンボルロード


凄い人ごみです!道路の反対(コチラ)側にも同じく出店とおでんをつつく人の山が・・・


15時を回っていたからか、売り切れているお店もチラホラあって、静岡おでんの人気凄いです!!


この光景に圧倒されて、一気に満腹感を感じる一行は、何も食べずに撤収となりました(^^ゞ



そして、バイクを置いた場所に戻ると、16時近くになっていたので、ここで解散となりました。


皆さん、お気を付けて~\(^o^)/



自分とすてむさんは、静岡ICからげんらくさんにお邪魔するため、一気に袋井ICを目指します。


予想通り1時間後の17時にお店に到着!


昼間あれだけ暖かかったのに、日が暮れると寒いです((((;゚Д゚))) ブルブル


げんらく  


温かいコーヒーで、ほっと一息つけました((*´∀`人))あ~~~幸せ!


スプーンに注目ですよ~♪


お約束の写真 も撮っていただいて、予約していたパンを受け取り、すっかり暗くなったところで、岐路に着きました。


すてむさんとは袋井IC付近でお別れ \(^o^)/お気を付けて~


自分はR1を通って、19:30に無事帰宅となりました。



その後は、帰還報告をアップして知らないうちに・・・(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙



今回参加された皆さん、お疲れさまでした。


今回は大したトラブルもなく、無事にツーリングが終わって良かったです。


また、遊んでくださいませm(_ _)m


次はどこに行こうかな~?



<おまけ>

↓ツーリング途中でも、最新の情報収集に余念のない方々(?o?)


立ち読み  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. おでん
TVでしか観た事無いですが・・・美味そう!
もう一つ、行きたい所が出来ました!
x4gradiator URL 2007/02/11 (Sun) 11:35 編集
2. おつかれさまでした
皆さんおつかれさまでした。
とまさん仕切りおつかれさまでした。
その後ドカティ乗りの主人の経営する温泉で1泊し、焼津で今話題の鮪を購入し、お目当てのげんらくさんに1日遅れで訪問し、昼食をとり、お土産にパンとシフォンケーキを買って無事帰還しました。(今日は風強すぎ)
暖かくなったら再訪したいです。
ではまたの機会を楽しみにしてます。
JOE 2007/02/11 (Sun) 19:16 編集
3. (*^。^*)
美味しそう!!楽しそう!!な ツ-リングですね♪

彼(現旦那)と遠恋で、清水まで よく行ってました。
日本平も よく行ったものです。

あの 茶畑の風景・・・ 富士山・・・
また 見たい☆

あの頃は 静岡でおでんなんて 食べたことなかったなぁ。

また 楽しい企画待ってます!!
AI URL 2007/02/11 (Sun) 20:26 編集
4. 昨日はお疲れ様でした
とても楽しかったです。
あの後、のんびり走って、2時間ぐらいで着けました。
また、よろしくお願いします。
フォルテ 2007/02/11 (Sun) 21:59 編集
5. 無題
>x4gradiatorさん
この間まで静岡おでんなんて食べたことなかったんですが、メディアの影響って凄いですね。
おでんフェスタの盛況も凄かったですしね。

>JOEさん
JOEさんこそ、一泊ツーリングお疲れさまでした。
おぉ、げんらくさん行ってこられましたか?
ブログチェックしに行ってこよっと(^o^)

>AIさん
富士山はあいにく雲が出ていて拝めませんでしたが、久しぶりの日本平のワインディングは楽しかったですよ。
都合がよければ、次回の企画には是非参加してくださいませ。

>フォルテさん
お疲れさまでした。
こちらこそ、たっぷり楽しめた1日でした。
また遊んでくださいね~
とま URL 2007/02/12 (Mon) 00:30 編集
6. 無題
「今日帰りますよ~」って先に自分と
妻さまから言っておいたのに、結局泊まることに。
結果としては楽に帰れたので良かったですが(^^;)
さて、タルさんから
「暖かくなったら関ヶ原を超えてお出で~」
とのコメがついていましたw
これは行かねば(笑
すてむ URL 2007/02/12 (Mon) 08:50 編集
7. そうですね
これから年度末にかけて、何かと忙しいので、4月以降ならたぶん大丈夫でしょう(まだ予定なんて全く立ちませんが・・・)
暖かくなったら西の方でキャンプでもいいなぁ~
とま URL 2007/02/12 (Mon) 18:54 編集
8. おいしそう!
おいしそうですね~
見てるだけでよだれが・・(´¬`)ジュル
参加出来なくて残念です。

スプーン良い感じですねぇ
どこかに売ってるんですかね?
LUMINOQ 2007/02/12 (Mon) 21:47 編集
9. 桜えび
今回のツーリング参加できなくて残念~(><)
なので、昨日の教習の帰りに「桜えびかき揚」を
食べました。・・・駅前の「てんや」で(泣)
771 URL 2007/02/13 (Tue) 21:36 編集
10. 無題
>LUMINOQさん
今回2回目の静岡おでんでしたが、お店によって味もタネも違っていて、食べ比べるのも楽しかったですよ。おでん缶も販売されているので、いかがですか?
スプーンは・・・気になります。

>771さん
公道デビューした暁には、由比まで桜えびを食べに778さんとツーリングとか?由比まで行くなら静岡おでんor富士宮やきそばなんてものもありますよ。
ちなみにさった峠に行かれるなら、少し低速走行&坂道に慣れてからのほうがいいですよ~。なんせ坂道が約3km&ガードレールなしが続きますから(^^ゞ
とま URL 2007/02/14 (Wed) 01:05 編集
11. それはそれは…
朝から晩まで思いっきり遊んでこられたんですね。お疲れ様でした。
県内に在住していながら
全く食べたことありません、しぞ~かおでん。
いちどバイク…いや、飲みに行きたい。
バイクは1度置いて、電車、かな。
りぃ~ URL 2007/02/17 (Sat) 00:17 編集
12. 無題
お久しぶりです、りぃ~さん。
静岡おでん、夜も昼間と違う魅力がありますね、行ったことないけど(^^ゞ
お酒はあまり飲めないので、行きにくいんです。
とま URL 2007/02/17 (Sat) 11:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]