忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はmixiに参加していないんですが、参加OK!との返事をいただいたので行ってきました。


大観山へ行くのは前回の5月の時以来です。


朝の8時半に牧之原SA集合の予定でしたが、楽しみで寝ていられなくて、日の出を集合場所で迎えておりました(^^ゞ


コンビニで立ち読みをしていると、7時半頃?LUMINOQさんが到着!


神戸から3時出発だそうです、お疲れ様~


そして、集合時間を過ぎてしばらくするとあややさんがタンデマーとして到着!


西組集合!


(あややさんの強い要望により左側から撮影)


写真を撮って、まったりとしつつ、燃料を満タンにして9時に出発です。


すでに大観山にはこの時点で予定通りには着きませんよね~(^^ゞ



タンデム650Rを追いかける形で、クッキリ見える富士山を眺めながら快調に走っていたんですが・・・


高速道路を下りる前の集合場所にしていた駒門PAまでもうすぐというところで、覆面パトカーに捕まっちゃいました(^^ゞ


やっちゃった!

しまったスピード違反だ!と思ったら、追越し違反(左追い越し)で後ろを走っていたLUMINOQさん共々青切符切られました。


罰金7,000円  点数2点


(T△T) アウアウ~


そして、手続きをして出発しようとしていると、後からタンデム650Rが・・・


???前を走っていたんじゃ???


あややさん「富士川SAで朝マックしてました~(^o^)」


_| ̄|○ ガックリ


どうりで全然追いつかなかったはずです。


気を取り直して、駒門PAで休憩。


ここからは箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根ターンパイク(一部?)と走りつないで、やっと大観山に到着!!


予定集合時間から1時間遅れ・・・東組をかなりお待たせしてしまいましたm(_ _)m




そして、挨拶もそこそこに早速集合写真を撮るために、再び外へ・・・


バイク談義に花が咲きつつも、とりあえず目的である写真撮影を敢行。


集合写真1

集合写真2


ERBros.大集合♪


富士山をバックに総勢16台のERBros.が集合しました。


普段は滅多に見かけないのに、一度にこれだけ揃うと壮観です。



この後、レストハウスで作戦会議のはずが、ここで昼食をとることに・・・


ダムトラックカフェのプレーンドックを食べたんですが、パンはフランスパンで歯応えも良く美味しくいただきました。


空腹に耐え切れず写真を撮る前に食べてしまいましたので、画像はありません(^^ゞ



そして、ここからは当初の目的地であった亀石峠に向かうことに!!


大観山で離脱された方もいますので、総勢12台のマスツーリングです。


当初は黒鳥Xさんをタンデマーとして先頭で出発したものの、後続が来ない?


道端で待っていると、あややさんが転倒したとのこと。


早速戻って状況確認です。


昨日6ヶ月点検から戻ってきたばかりの650Rが傷物になっておりました(>_<)


乗っていたあややさんはほとんどダメージなしということで一安心。


バイクも自走可能ということで、あややさんは再びタンデマーとして予定通り亀石峠へ再出発です。


後から付いて行きましたが、伊豆スカイラインは気持ちの良い道ですね。


暖かい時に堪能したいものです。



亀石峠に到着してからも、まったりとバイク談義が始まりました。


同じバイクのはずなのに、皆さんカスタム具合が微妙に違っており、情報交換が絶えません。


それにしてもすてむさん装着のパニアケース、トータルであの値段とは・・・う~む、ロングツーリング用に欲しいけど即決できない値段だなぁ~(^^ゞ



そうこうしているうちに、だんだんと気温も下がり、良い時間になってきたので、伊豆スカイラインを戻り、箱根峠で解散となりました。


ここで、東組とはお別れです。


お気を付けて~\(^o^)/



西組はというと、タンデム650Rはレッドバロンへ行くために、先に出発。


自分とLUMINOQさんは安全運転wで沼津ICから東名高速に入り、そこそこのスピードで西を目指しました。


夕食


そばしらす丼セット  700円也


富士川SAで早めに夕食を摂りつつ、LUMINOQさんが撮影していたあややさんの転倒シーンの動画を見せてもらったりして長めの休憩。


身体が温まったところで、次のSAを目指します。


予定通り1時間ほどで朝の一時集合場所でもあった牧之原SAに到着しましたが、途中LUMINOQさんのバイクがフラフラ走っていたような・・・


このSA、下り側には休憩室なるものがあって身体を休めることができます。


070203_2135.jpg


しかもシャワーやコインランドリー、マッサージまであります。


まあ、長距離トラックのドライバー向けの施設だとは思いますが、一般客も利用できるので、ゆっくりすることにしました。


LUMINOQさんがシャワーへ行っている間に、自分は休憩室へ・・・


まるでフェリーの2等部屋です。


自由に使っていい枕まであるし、もう寝るしかありません!


ちょっとの仮眠のつもりが、気が付けば21時半・・・


(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


よく寝た~スッキリ!!


LUMINOQさんはまだ寝ていくということだったので、ここでお別れ。



後は、ETC割引の権利を行使すべく菊川ICで降りて、下道を通って23時に無事帰宅となりました。


参加された皆さん、お疲れさまでした。


次回は余裕を持った計画で参加したいと思いますww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. お疲れさまでした
真夏にお会いして以来ですから、久しぶりの再会でしたが、いつもブログを見させて頂いているので、半年ぶりに会った気がしませんでした。
ところで、西組の皆さんは出発から色々とアクシデントがあったのですね、お疲れさまでした。
K240 2007/02/04 (Sun) 19:43 編集
2. こちらこそ
夏以来でしたが、今回もかなりの台数が集まって前回以上に盛り上がりましたね。
西組は全員が傷を負いました(2人は免許点数と罰金ですが・・・)
次は暖かくなってからみたいなので、楽しみです。予定が合えば参加しますので、またよろしくお願いします。
とま URL 2007/02/04 (Sun) 20:05 編集
3. お疲れ様でした
コメント遅くなりました(^▽^;)
昨日は、遠くからお疲れ様でした~。
とても楽しかったです。
っていうか、捕まっていたとは・・・
北海道に続き、災難でしたね。。(/_&lt;。)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

今週末はたぶん無理なのでσ(^_^;)
778 URL 2007/02/04 (Sun) 20:30 編集
4. おつかれさま~
牧ノ原で休憩したのは正解かもですね。
特にLUMINOQさんはそれで良かったですね。
それにしても、LUMINOQさんが取り出した
もののナカに混ざっていた青切符は
これのものだったのですね・・・・;

さて、来週の天気はどうなるでしょうね・・・・
すてむ URL 2007/02/04 (Sun) 20:56 編集
5. お疲れ様でした。
コメント 遅くなってスイマセン(&gt;_&lt; )
昨日は楽しい一日を過ごす事ができました。ありがとうございました。
次回のミーティングでは 大台いけるといいです(^-^)
hiko 2007/02/04 (Sun) 22:20 編集
6. おかえりなさい
こんばんは!
たくさんのERbros.、壮観ですねぇ。

本当はウチもERミーに参加予定だったのですが
前日に休日出勤が判明。
泣く泣くあきらめました(TT)
そして、次週のおでんツーも
行きたかったけど、ほぼ出勤確定。。。
万が一、休めたら参加させてください。
いったいいつになったら皆さんにお会いできるのだか?(^^;)
えん URL 2007/02/05 (Mon) 00:29 編集
7. お疲れさまっす!!
寒い中、お疲れ様っす!!
いろいろごめんね~。
朝マック&大遅刻&すってんころりんetc・・反省です。
あやや 2007/02/05 (Mon) 00:35 編集
8. 無題
ツーリングお疲れ様でした!
色々とハプニングは起きたようですが…みなさん楽しまれたようですね♪
雪降る岩手にいるのがちょいと悔しいところ。
今度イベントがあったら参加させてもらいますね~

…って次は来週ですかw;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ヨシカワ 2007/02/05 (Mon) 01:30 編集
9. Owner's Meeting♪
ER勢ぞろいで圧巻!!
楽しまれたようでなによりです(^^)
でもいろいろハプニング続出でしたね。。。

来週は用事があって参加は無理です。
いつかご一緒できるといいですね!
りぃ~ URL 2007/02/05 (Mon) 13:28 編集
10. 無題
昨日徹夜仕事だったため、返事が遅くなりましたm(_ _)m

>778さん
そうなんですよね、やっと北海道での傷が癒えたと思っていたのに、またやってしまいました。

>すてむさん
牧之原SAは快適でしたよ!ココがあれば関東方面からの帰りも余裕が持てます。

>hikoさん
こちらこそ、お初でしたが楽しく過ごせました。
また今週末よろしくお願いします。

>えんさん
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
今週末のドタ参歓迎しますよ~、もし参加される時は一言コメントくださいませ。

>あややさん
西組は違った意味で心に残るツーリングになりましたね(^^ゞ
次回こそは無事に行きましょう!

>ヨシカワさん
暖冬とはいえ、さすがに岩手は積もってますか?
暖かくなったらまたご一緒できるのを楽しみにしてますよ。

>りぃ~さん
珍しいバイクがアレだけ集まると凄いですね。
そのうち、ツーリング行きましょう!
とま URL 2007/02/06 (Tue) 20:54 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]