忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER-6nを購入して、もうすぐ1年になろうとしています。


というわけで、タイトルにもあるように12ヶ月点検をしてもらいました。



<点検後の店員との会話>


店員:「外見はきれいだったんですが、エアクリーナがビックリするほど汚れてましたよ!ダートでも走るんですか?」


管理人:「海岸沿いを走ることが多いからですかね~?」


店員:「あ~、なるほど。そんな汚れでした・・・燃費が悪いのはそのせいかも知れません」



海岸沿いを走る機会が多くて、エアクリーナが砂とか埃で汚れていたようです。


それからブレーキレバーの付け根の手が入らないようなところとかに汚れが入り込んでいました・・・まさに見えないところで溜まっている内臓脂肪のようです(^^ゞ


バイクもライダーも気を付けないといけません!



ついでに、燃費が悪いのと走行距離が1万kmを超えたこともあって、プラグも交換してもらおうとお願いしたんですが、ER-6nのプラグは特殊な形状をしているそうで純正じゃないと駄目だそうです。


とりあえずプラグを発注してもらい、入荷後に再度交換してもらうことになりました。


プラグの交換もエアクリーナを取り外さないといけない場所にあるそうで、「工賃結構かかりますよ~♪」とあっさり言われました。


ということで、プラグ交換を考えている方は交換前に確認した方が安心ですよ~



新車

それから、お店にはVersysとER-6fがそれぞれ1台ずつ置いてありました。


なぜか最近ER-6nは置いてないんですが、人気の違いでしょうか?



そういえば、昨日のツーリングでパールロードを走っている時に、ER-6nの2007年モデルであるオレンジとすれ違いました。


普通にERとすれ違ったのは、たしか北海道の時以来だな~

そんなことよりも、オレンジはイエローよりもインパクトあるかも!


明らかに他のバイクよりも目立ってましたよ。


遠くからでも視認性も高いしね~!!



さて、早くツーレポ書かないと・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 無題
とまさん、点検費どの位かかりました?
エアクリーナのフィルターの点検、やってみると以外と簡単ですよ。私のHPでやり方をアップしてますよ。一度見てみて下さい。役に立つと思います。
プラグの交換も、エアフィルター清掃同様に、タンクを外した後に、エアクリーナ本体を外して簡単にできますよ。私は、後3000kmの20,000km位での交換を考えています。
タルさん 2007/01/15 (Mon) 21:47 編集
2. 無題
すみません、タルさん。
コメントがものすごく遅くなってしまって・・・
チェックはしていたんですが、書き込むのを忘れておりましたm(_ _)m
ちなみにかかった金額は7,350円でした。
メンテもやってみたいんですが、場所の確保と失敗したらどうしようという気持ちがあってできてません。
本当はやれるようにはなりたいんですけどね~
とま URL 2007/01/22 (Mon) 20:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]