忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全国的に大荒れでしたね。


さて、ここ静岡県も暴風&波浪警報が発令されておりました。


が、天気予報は晴れだったので、昨日走れなかった分、朝早くから走ってきました。



まずは御前崎で朝日の写真を撮ろうと思い、5時に出発!


7時前に到着したものの、海の方角には全体に雲がかかっていて日の出が見られない状況でした。


しかも、台風並み?いやそれ以上に風が強い!!


風が強すぎてバイクから降りられない!というか跨っていても飛ばされそう(^^ゞ


危険を感じたので、さっさと撤退しました。


そうそう、風力発電の風車もビュンビュン回ってましたよ。



まだまだ時間はたっぷりあったので、さった峠にリベンジしようと一路由比を目指しました。


途中、静岡辺りから雪が舞ってましたが、そのまま走り続け目的地に到着!


さった峠

今回の結果は・・・中央の白くなっている山が富士山なんですが、ちょうどそこだけ雲がかかってました(>_<)


なんで富士山だけに雲がかかってるんだろう?


気を取り直して、前回も寄った由比漁港の浜のかきあげやに行ってみれば休業中(T_T)


なんでも今年は1/12(金)から営業再開だそうです。


すでにお腹が桜えびモードに入ってしまったので、由比の町にあるお店で食べることにしました。


しかし、時間はまだ10時・・・さすがに開いているお店はありませんでした。


観光案内で情報収集をしつつ、開店時間まで町を散策してました。


桜えび

これは由比漁港にある桜えびのオブジェ


マンホール

そして、貯水槽のフタも桜えびになってました(^o^)



そうこうしているうちに、目をつけていた井筒屋 が開店です。


有名なお店だったらしく、開店直後にはほぼ満席になりました。


注文をして10分ほど待ったでしょうか、待ちに待った桜えびがやって来ましたよ♪


由比定食

由比定食  1575円也


桜えびご飯

桜えびのかきあげ

桜えびの佃煮

桜えびのおすまし


と、桜えびづくしの料理が味わえました。


かきあげも美味しいけど、佃煮はコレだけでご飯が進む進む。


満足です(^o^)v


お店の外に出ると、10人以上入店待ちになってました。


お店の人は3連休だからと言ってましたが、行くなら早目がいいですよ。


カウンターがあるので1人でも大丈夫です。



満足したし、雨も降ってきたし、帰りますか!


といいつつ、以前通ったときに気になった丸福餃子 用宗店 に寄ってたりして♪


餃子


手前 肉餃子(10個)  315円也

奥 抹茶餃子(10個)  315円也


気になる抹茶餃子は肉餃子と中身は同じはずなのにあっさりしているような気がします。


20個でもペロリと完食!



強風の中、突風に抵抗しつつ何とか家にたどり着きました。


橋の上はドキドキでしたよ。


ふ~、緊張感のある一日だった~


コケなくて良かったよ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 美味しそうーー
桜えび三昧ですねー 九州には無いなあ・・・
近くに言ったら寄って食べてみたい佃煮。(-^□^-)
x4gradiator URL 2007/01/07 (Sun) 23:09 編集
2. チャレンジャー、だ・・・・(^^ゞ
今日はバイクで遠出はしませんでした(苦笑)
風が強すぎて、スクリーンが受ける風で
ハンドルが思いっ切りぶれたのもので・・・・。

それにしても、
とまさんのとこはいつも
「食」がうまそうですねぇ。
走るだけ、もしくはカスタムするだけ、
のσ(^^;)とはエライ違いですわ・・・(^^ゞ

ところでここの餃子ももやしが付け合わせなんですね~
すてむ URL 2007/01/07 (Sun) 23:10 編集
3. 無題
>x4gradiatorさん
桜えびの秋漁は12月で終わったそうです。
次は3月から春漁が始まるので、近くに来られたら、是非寄ってみてください。

>すてむさん
出発した時にはそれほどではなかったんですが、まさかあんなに風が強くなるとは思ってもみませんでした。今までで一番緊張したツーリングでした。
「食」のために走っている!感じですね。ネタにしやすいですし・・・
カスタムはあまりしないので、ネタにしにくいんですよ(^^ゞ
今回の餃子は元々浜松餃子の支店のようなので、もやしが付いてました。
とま URL 2007/01/08 (Mon) 16:51 編集
4. 雪まで降ってたんですか!
 こんにちは、博です。
静岡市内、雪まで降ってたんですね~
 神奈川では風が強かったものの、なんとか晴れを維持していました

昨日は小田原から見た富士山が物凄くクッキリと綺麗に見えたので、多分風で空気中のチリが飛ばされたんでしょうね~

 二月にまた静岡に行かれますか?
第三土曜日以外なら何とか空きそうなんで、御一緒させてくださいませm(__)m
2007/01/09 (Tue) 14:12 編集
5. 無題
こんばんわw
2月は、土曜日は大丈夫と思います。
日曜は第一はダメで、第三か第四のどちらかがダメです。
ぐはぁっ、土曜日以外は融通が利きにくいのか・・・、おいら。
すてむ URL 2007/01/10 (Wed) 23:28 編集
6. 元気だね~
とまさん、朝早くから出て行くのですね~メッチャ寒いと思うけど元気ですね~ン~感心感心なんてね。
ところで、写真銀賞の副賞のカワサキのウィンドジャケットが届きました。けれど、小柄な私には大き過ぎて現実には着れませ~ん
格安で買ってくれる方はいないかな~なんて探そうと思ってます。(期待してただけにトホホ)
タルさん URL 2007/01/11 (Thu) 20:45 編集
7. 静岡おでんツー
どもJOEです。相変わらずグルメなレポートですなぁ。(そんな私も正月は松阪で牛でした~。高っ!!)
おでんツーですが、毎月1回土曜日に「販売会議」という嫌なものがありますが、それに当たらなければ、まずOKですよ~。後は天気だけですね。
JOE 2007/01/11 (Thu) 23:20 編集
8. 無題
>博さん
富士山は残念ながら最後までイマイチ見られませんでした。是非こちらこそよろしくお願いします。

>すてむさん
了解です、土曜日ですね。
そろそろ日程などの計画をアップしておきます。

>タルさん
休みの日は早起きですよ~
ところで、ウィンドジャケットのサイズは何でしょう?サイズ次第では買ってもいいですよ♪

>JOEさん
松阪牛もいいですね~
静岡おでんツー了解です。
とま URL 2007/01/12 (Fri) 23:41 編集
9. 無題
とまさん、ジャケットの件ですがフリーサイズなのですが測るとLサイズの寸法ありました。携帯の方へ、画像と希望価格などをお送りしましたのでご覧下さい
タルさん 2007/01/14 (Sun) 17:17 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]