忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週帰省しようと思っていたんですが、急遽野暮用ができてしまったため日帰りツーに行ってきました。


しかも朝早くに行かないと用事が片付かないという時間制限付きです。


タイムリミットは朝10時・・・


え~と、移動時間が3時間として、用事を片付けるのが1時間・・・


とすると、出発が5時なら余裕かな?


というわけで、完全防寒で真っ暗の中、出発しました!



この時期の5時って、ちょうど一日のうちでもっとも寒い時間帯です。


((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


強風&気温0℃の中の高速走行は身体に堪えます(^^ゞ


ニーグリップしている下半身が震えまくりです。


たまらず、パーキングエリアに避難してコンビニで暖を取りました。



空が白み始めたところで、高速を降りて下道へ・・・


空が明るくなりつつある時間に、盆地に霧が溜まっていてなんとも幻想的な風景を眺めながら先へ進みます。


残念ながら、自分の腕ではなかなか薄暗い写真は再現が難しいんですよ~



朝日


でも、朝日はしっかりと見られました(^o^)v


シールドを曇らせつつ、8時に実家に到着です。



で、用事を片付けること1時間・・・まあ片付いたかな?


用事は片付いたので、ゆっくりする間もなく浜松に帰ります。


慌しい帰省だなぁ~、というかこんなんで帰省したことになるのかな??



気を取り直して、実家を後にしました。


まだまだ交通量も少ない午前中だったので、のんびりと寄り道をしながら帰りました。


道の駅(志野・織部 どんぶり会館)で焼き物を物色したり・・・


さらに別の道の駅 そばの郷 らっせいみさとで昼食にしました。



ざるそば定食



ざるそば定食大盛 1100円也


そば湯も出してもらえて満足でした。


ここはそばうち体験もできるそうなので、機会があればやってみたいものです。


ついでに、大晦日には1杯100円で年越しそばが食べられます。ただし、夜なので凍結が心配ですが・・・



満腹になり、睡魔に襲われつつも14時に帰宅。


洗車と給油をして350kmのツーリングは終了となりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]