忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたくETC装着しましたが、まだ試していません(^^ゞ


で、タイトルにもあるように申込みをしました。


ETCのセットアップ後に「ETCマイレージサービス利用申込書(郵送申込み用)」をもらったのはいいんですが、ショップの話ではネットでも申込みできるとのこと。


もちろんネットでやりました。


が、申込みのページが分からない!


仕方なく「ETCマイレージサービス事務局」なるところに電話(0570-010125)をして確認しました。


すると「ETCマイレージサービス 」のページでできますよと回答が・・・


申込書に書いておいて欲しいなぁ~



で、早速アクセスして申込みです。


すでに四輪で登録済みなので、「登録済みの方へ ログイン」からログインして、登録情報を変更します。


えーと、車載器情報を更新・・・更新?・・・更新していいの?


もしかして四輪の車載器情報は消えるんじゃ??



不安だったので、再び電話。


すると「四輪のデータは残りますから、四輪の車載器情報に上書きしてください」と回答されました。


「次にログインした時には車載器情報は四輪と二輪の両方を画面で確認できますか?」との質問には・・・


「二輪の情報しか確認できません」と・・・(いいのか、そんなんで?)


しかも、「あ、電話でも二輪の車載器情報の登録できますが、いかがなさいますか?」と言われました。



じゃあ、最初から電話で良かったんじゃ・・・ましてや郵送する必要なんてないんじゃ?と思いつつ、「お願いします。」


車載器管理番号とバイクのナンバー4桁、本人確認のための個人情報を伝えて1分ほどで登録完了!


散々悩んだ挙句、あっさりと終わりました。



後で、申込書を見たら、裏の一番下にこそっと登録ページのアドレスが書いてありました・・・って、こんなの気付かないよ~(^^ゞ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 付けたいなー
とまさんお久しぶり!
ETC付けたんだねぇ、E-ね。
オイラも付けたいけど、オフ車はシート下のスペースが全然無いから無理じゃろね。
最近どこ行くにも高速使うようになってまったからETC付けたい!!。
一緒に高速使ってツーリング行く時は置いてかないでね(泣)。
とっさん 2006/11/27 (Mon) 09:11 編集
2. 付けてみました(^_^)
お久しぶりです。
思い切って付けてみましたが、結局まだ高速走ってないので、どうなるのかドキドキしてます。
これからは高速道路も気軽に使えそうなので、遠出もしやすいかな?
今度は豊田方面にも行きますので、案内よろしくお願いします。
もちろん置いては行かないですよ、たぶんw
とま URL 2006/12/02 (Sat) 01:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]