忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空自衛隊 浜松基地で行なわれたエア・フェスタ浜松 2006に行ってきました。


開門直後の8時前に行ったのに、すでに人でいっぱい!


皆さん、朝早くからそんなに好きなんですか?といった感じ・・・


では、会場で見かけたものなどイロイロとアップしておきます。


公衆電話

最近、本当に見かけなくなった公衆電話(ISDN)が何故か基地内にありました。


私用に使うのか?


データ通信ができると機密漏洩につながるのでは??と要らぬ心配をしてみたり・・・


新型バイク

バイク乗りとしては写真に収めずにはいられなかった、航空自衛隊仕様のバイク?


元は50ccのバイクのようでしたが、車種は不明です。


これで公道を走ったら注目度抜群でしょう!


午後からデモ走行をしていましたが、人垣が高すぎて見えませんでした(+.+)



こんな写真を撮っていると、知らないうちにとっさんからの着信が入ってました。


無事にとっさんとも合流して、会場をウロウロ。


それから、写真を撮るのを忘れましたが、「自衛隊員とメル友になってください」コーナー(!)なんかがありました。


男性隊員の写真がずらりと張ってありました。


やっぱり出会い少ないんですかね~?


ヒトのことは言えませんが・・・(^^ゞ



さてさて、ココからはまともな画像をアップします。


E-767

早期警戒管制機 E-767


巨大な機体での急旋回は迫力ありました。


F-15J

要撃戦闘機 F-15J


機体がかっこいい!


V-107

救難ヘリコプター V-107


ホバリングしている機体から救助隊員がロープで降下しています。


T-4 中等練習機

中等練習機 T-4


編隊飛行は見事でした。


ブルーインパルス

ブルーインパルス T-4


コレは別格ですね。


7機並んでましたが、今回の飛行は6機で行なわれました。


では、画像でお楽しみください。


編隊1 編隊2


見事な編隊飛行!


ハート


ハートを描いても、ただのハートではなくて、矢がハートを貫いています・・・芸が細かい!


星

ダイナミックに星を描いていましたが、広角モードでも収まりきりませんでした。


ニアミス?


目の前でニアミスされた時には、演技と分かっていてもドキッとします。


どの演技も実際に見ると感動です!


スピードが速すぎて、シャッターチャンスを捉えるのが難しかったです。


あと動画も結構撮ったんですが、回線が遅すぎてアップできませんm(_ _)m



ブルーインパルスの展示飛行が終わると、皆さん一斉に帰り始めました。


まだ14時過ぎだったので、とっさんと共に久しぶりに奥浜名オレンジロードを走りに行って、三ヶ日I.C.でお別れとなりました。


ベビースター


自衛隊限定 ベビースターラーメン 炎の唐辛子鶏味


とっさんからもらいましたが、後から来る辛さで飲み物なしでは食べられませんでした。



本日の戦利品


ボールペン


早朝に防衛ホームという号外と共に配られていたボールペンです。


Japan Air Self Defense Force (航空自衛隊) とマークが入ってます。


ワッペン


曲芸飛行を披露していたAIRockのワッペンをアンケートに答えてもらいました。


これはベビースターのお礼にとっさんのかばんの中へ・・・



今日はツーリングと言って良かったのかな(^^ゞ


でも、一日楽しんでかなり満足です!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 楽しかったね~
浜松基地祭楽しかったね~。
初めて行ったけどたくさん興奮と感動しました。
ディズニーランド並の混雑にはびっくりもんだったけど・・・。
浜松基地は教育基地でもあるけど、途中で見た、とまさんが通ってた車校が我々的な教育基地でしょうか?(空は飛べませんが)。
帰ってからも会場で流れてた、トップガンの「タ~ララ~ラララ~♪」って曲が頭から離れませんでした(‐^▽^‐)。
とっさん 2006/10/30 (Mon) 08:52 編集
2. こんなのあるんですね
相模原の駐屯地の米軍基地開放なら
一度だけ見に行ったことあります。
あそこは日本国内ですが日本じゃありません(^^;)
それは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
この浜松のイベント、うちの会社のおじさんが見に行ってたそうです。
「えらい疲れた~」とほざいてましたw
このためだけにEOSKissDigitalXを新調して行ったそうな。
ちなみにそのおじさん、CB400Four(マフラー4本出し)が
欲しくて物色中だそうな。
道楽おやじだなぁ、と思いました(^^;)
すてむ URL 2006/11/01 (Wed) 23:37 編集
3. ブルーインパルス♪
見てきたんですか~ブルーインパルス♪
僕はブルーインパルスの本拠地がある松島基地で何度か見ているんですが、何度見てもすごいな~と思ってしまいます。
実は浜松基地はブルーインパルスの元本拠地なんですよね。
20数年前に墜落事故が起きた次の年に、兄貴と一緒に浜松基地まで行った事があるんですが、電柱に「ブルーインパルス来るな!」と張り紙はしてあるわ機動隊は出動しているわで物々しい雰囲気だった記憶があります。
今はそんなことは無いみたいですね(^^)
ヨシカワ 2006/11/04 (Sat) 00:26 編集
4. 無題
>とっさん
返事が遅くなりすぎましたが、一日楽しめましたね。
最後のブルーインパルスは最高でした!

>すてむさん
おぉ、遠いところから来ている方も結構いたみたいです。そして、ものすごい超望遠レンズなどを装着した一眼レフを持ち歩いてる人が多くいました。
道楽者があふれてましたよ~。
でも、家族連れもかなりいて子供でも楽しめるイベントになっていました。

>ヨシカワさん
そうそう浜松がブルーインパルス発祥の地だそうですね。会場で知るまで、知りませんでした(^^ゞ
やっぱりブルーインパルスは凄いです。
パイロットの方々はサイン攻めにあってましたよ。
とま URL 2006/11/04 (Sat) 18:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]