忍者ブログ
ひっそりこっそり更新していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はホンの50km足らずしか走れなかったし、天気もいいのでちょっとER-6nでお散歩をしてきました。


せっかくなので、この前とっさん とツーリングに行った時に始めた2006 中部ブロック「道の駅」スタンプラリー をしに、近場の道の駅をぐるっと回ってきました。


この前は岐阜県のきりら坂下のスタンプを押した後、長野県の大桑でスタンプを押そうとしたらなくて押せませんでした。


その時は、東海三県だけかな?と思い込んで、それ以上道の駅に寄らなかったんですが、道の駅のHP を見てみると長野県も静岡県も入ってるじゃないですか!


おかしい! 他のスタンプはいろいろ置いてあったのに・・・


帰り道にも道の駅が三ヶ所ぐらいあったのに、すっかりスタンプ押すのを忘れてたし・・・


まあいいや(^o^;



というわけで、雑用を片付けてから出発!


いきなり腹が減っていたので、マグロを食べに山の中へ・・・??


いっぷく処横川


で、たどり着いたのは静岡県のいっぷく処横川です。


間違いなく山の中なんですが、名物はなぜか焼津産のマグロを使った寿司だそうです。


まぐろ寿司


まぐろ寿司 1,160円也


ネタが大きくておいしかった~、満足満足!


スタンプも忘れずに押して、次の道の駅にツツーッと移動!



近いので、すぐに天竜相津花桃の里に到着です。


ここで、ER-6nが気になっている方と遭遇したので、良いバイクですよとお奨めしておきました(^_^)


スタンプを押した後は、目に付いてしまったこれを購入です。


はなももソフト


はなももソフトクリーム 200円也


売店のおばちゃんの職人技でてっぺんが真横になっていますが、垂れてきません!!!


やるな~、あのおばちゃんъ(゜ー^) ナイス


食べ過ぎ、かつスタンプラリーの策略にまんまとはまってしまいました。


ソフトで暑さを紛らわした後は、ウネウネ1車線の県道295号をのんびりまったり走行!


山の中


どっちを向いても山の緑しか目に入りません(^o^;


こんな道は車かオフロードバイクしかすれ違いませんねぇ


そんな山の中を通って、くんま水車の里に到着!


すると、ここでもさっき声をかけられた方と再会しました。


同じスタンプラリーをされてました。 やっている人いるんですね~(^^ゞ


五平餅にはかなり惹かれたんですが、ここではスタンプを押して涼んだだけで次を目指します。



次もウネウネ1車線のガードレールもないところが多い県道359号を通って、鳳来三河三石に移動!


スタンプを押した後は、ちょっと休憩です。


だん平


だん平 150円也 + 竹炭わらび餅 60円也


だから、食べすぎだし、スタンプラリーの策略にはまってるんだって(>_<)


だん平は名前は変ですが、五平餅です。

いつも早朝or夕方にしか通らないから食べられないんですよ(言い訳?)


わらび餅は以前いつ食べたか分からないぐらいですが、冷え冷えプルプルでおいしいかったです(^o^)v



暑いし、近くには道の駅がないので、とりあえず今日はここまで。


走り足りなかったので、奥浜名オレンジロードを全線走破して帰宅しました。


スタンプも半分押し終えたし、9月のKCBM in めいほう に参加する時には10駅分のスタンプ押し終わるかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1. 寿司うまいね
そうそう、横川の寿司はうまいんだよねぇー、山ん中なんだけど・・・。昔4駆仲間でキャンプ行った時によく帰りに食べましたわ。そーいやぁ焼津の魚市場に本店があるんよ!。
道の駅スタンプ溜まったんだ、オイラも負けんと集めなかんなぁー。

それにしてもKCBM、9月10日かい!行かなかんねぇ~、バイクで行けるかわからんけども・・・。もしかしたらファミリーで車で行くかも!奥さん次第ね!?。

うなぎツーはいろいろあったみたいだけどお疲れ様~、また次楽しみにしてまっせ!。
とっさん 2006/08/07 (Mon) 19:59 編集
2. わ~いっ!
DRS登録ありがとデス♪
一緒に走る機会が増えて嬉しいっ!

あややもこの日、花桃の道の駅で「はなももソフト」を食べましたよ。
DRSオフ部メンバーと午前中は三河三石の裏山、午後はくんま、夕方に花桃の裏の林道三昧ツーしてました。
とまさんのツーリングルートのすぐ近くで遊んでたんだよね。
あやや 2006/08/07 (Mon) 23:47 編集
3. 無題
>とっさん
次回のKCBMは家族で参加?
それもいいですね、小さい頃からバイクに慣れさせるとか?
では、明宝で会えるのを楽しみにしています。

>あややさん
DRS登録しました。
この前のマスツーが楽しかったので、はまりそうです。
都合がつけば、マスツーに参加しますので、お手柔らかに(^o^;
とま URL 2006/08/08 (Tue) 19:32 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
プロフィール
HN:
とま
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[01/09 とま]
[01/09 とっさん]
[08/28 とっさん]
[05/30 とま]
[05/30 すてむ]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド
バーコード

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]